search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐メンバー3人の各メイン番組、相葉が一人勝ち? 存続が怪しいのは二宮の番組か

嵐メンバー3人の各メイン番組、相葉が一人勝ち? 存続が怪しいのは二宮の番組か

pic pic

画像はイメージです

 嵐が活動休止してからもうすぐ3カ月。メンバーはまだお互い連絡をとっているというが、仕事面ではほぼ共演することもなく、それぞれソロ活動を始めている。そんなメンバーの担当番組はどんな状況なのか?まずは何かと注目される相葉雅紀だ。

 「彼が受け持っているのは『VS魂』(フジテレビ系)と『I LOVE みんなのどうぶつ園』(日本テレビ系)、『相葉マナブ』(テレビ朝日系)の3本。『相葉マナブ』は世帯視聴率10%を誇る人気番組で安泰ですが、『天才!志村どうぶつ園』の後に始まった『どうぶつ園』は、動物への接し方が物議を醸し、たびたび炎上しています。また『VS嵐』の後を受けて始まった『VS魂』は、知名度の低いジャニーズメンバーをレギュラーに入れたばかりではなく、彼らの“内輪ノリ”についていけないというファンもおり、いずれも不安な立ち上がりです」(同)

 それでもメインを張る番組を3本持っている。この人気は何なのか?

 ​>>後輩の嵐・二宮に先勝! 草なぎ剛、意外にも映画賞初受賞だったワケ<<​​​

 「MCとしての実力は正直ありません。ただ、だからこそ助けてやりたいというお茶の間の支持は厚い。また50代以上は、彼のことを孫のように見ている人も多い」(同)

 一方、『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)を担当しているのが櫻井翔だ。

 「タレントがやってみたいことを映像化する番組です。対照的に、番組に櫻井がかけるカロリーは比較的少ない。逆に言えば、5年、10年と長く続けていくことができます。ただし最近は、企画の浅さを読まれたのか、視聴率は最初よりは落ちています」(同)

 残るのは、日曜朝10時台に放送する二宮和也の『ニノさん』(日本テレビ系)だが…。
 「昨年4月から現在の時間に昇格してきましたが、裏は『サンデー・ジャポン』(TBS系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)と競合がひしめいており、苦戦をしいられている。ジャニーズ案件なので早々に打ち切られることはありませんが、リニューアルをしない限り難しいかもしれません」(同)
 
 この春、第1子誕生を控えていると言われる二宮。冠番組はなんとか続かせたいところだろう。いずれにしてもソロで活躍後、再集結したときの彼らに期待したいところだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ