search
とじる
トップ > スポーツ > 【千葉ロッテ】今年は海外進出?謎の魚がパスポート取得を発表

【千葉ロッテ】今年は海外進出?謎の魚がパスポート取得を発表

pic pic

(C)千葉ロッテマリーンズ

 昨年の5月に突然出没し、千葉ロッテマリーンズのキャラクターとして活躍をしている謎の魚が、パスポートを取得したことが明らかになった。

■謎の魚のコメント
 用事もなく暇だったので、パスポートってものを、とっちゃいました。これで海外へも泳いでいけます。グフフフ・・・。絶賛、オファー募集中です。どこへでも泳いでいきます。行きたいところは山ほどあります。シーズンが始まると千葉のプロ野球チームに、またこき使われそうな予感なので今のうちに自由自在に泳ぎまくってやろうと考えています。グフフフ・・・

 謎の魚はキモカワな容姿と、シン・ゴジラのように、第1形態から第3形態まで進化していく過程をZOZOマリンスタジアムや、SNSなどで見せていくことで、昨年人気が爆発。発売されたぬいぐるみは数時間で完売し、タオルなどのグッズも大ヒットを記録した。

 年明けには戌年生まれの年男で、ふたご座であることや、犬の散歩を趣味にしていて犬が近づいてくることを明らかにしている。少しずつ謎のベールを自ら剥がしている謎の魚だが、今回のパスポート取得により、日本国籍ということも判明した。夢はゆるキャラグランプリという謎の魚だが、日本を飛び出して海外に行きたい気持ちは昨年からアピールしており、そこにどんな狙いがあるのかが注目される。

◆謎の魚(なぞのさかな)
 昨年5月に突然、幕張沖に出没。まず、ZOZOマリンスタジアムのビジョンに第1形態が現れると、千葉ロッテ公式ツイッターで第2形態への進化とZOZOマリンへの登場を予告。第2形態は奇抜な魚に足が付いてグラウンドを走り回るというコミカルさがファンにバカ受けした。すると、今度は第3形態への進化を予告し、魚の口から脱皮。骨の姿がスルリと現れ、本来の?姿が明らかになり、マスコミなどにもコメントを発するようになる。昨年7月ZOZOマリンで開催されたオールスター戦では、他球団の選手やマスコットに魚の部分(第2形態の上半身)を被られるなど、キモカワな容姿も話題を呼び全国的に知名度を上げた。ベンチ裏では何故か胸を隠しながら報道陣の前を歩くのが恒例となっている。

文・増田晋侍
写真提供・(C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ