search
とじる
トップ > アイドル > 嵐、20周年ドームツアー開催 チケット完売が危ぶまれている理由は?

嵐、20周年ドームツアー開催 チケット完売が危ぶまれている理由は?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐が今月1日、東京ドームで毎年恒例の授業イベント「嵐のワクワク学校2018〜毎日がもっと輝く5つの部活!〜」を開催し、今秋からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーを開催することを、サプライズで発表した。

 発表によると、ツアーは11月16日の札幌ドーム公演を皮切りに18公演を予定。さらに、追加公演(決まり次第発表)を予定しており、2010年から2011年にかけて達成した過去最高動員86万人を大幅に上回る、グループ史上最大の動員数になりそうだというのだ。

 「毎回、嵐のコンサートは“プラチナチケット”でファンクラブの会員たちの入手は困難。おまけに、マスコミなどの関係者でも、ジャニーズには2枚までしか頼めず、頼めるのもジャニーズが指定した日程のみ」(テレビ局関係者)

 しかし、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、その人気がここ1、2年は少し陰りがみえているという。

 その原因は、メンバーたちの女性スキャンダル。中でも、櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナの交際報道、女優の井上真央と交際中ながらセクシー女優の葵つかさと4年にわたり関係を持っていた松本潤のスキャンダルはファンを大きく落胆させたというのだ。

 そのため、昨年のドームツアーではチケットが何とかさばけたという状態。ファンクラブ会員の増加傾向も見込めず、スタッフも頭を抱えているという。

 「櫻井、松本よりも、二宮和也と交際中の元フリーアナウンサーの一般女性が所属事務所を退社してしまい、二宮との“距離”を詰めたことがファンの怒りに火を注いでしまったようだ。ツアーでは心ないヤジなどが飛び交う異常事態も発生しそう」(芸能記者)

 この分だと、嵐のメンバーたちが結婚できるのはまだまだ先になりそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ