search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『ZIP!』が“呪われている”と噂? 出演者を次々と襲う騒動、新MCは払拭できるか

『ZIP!』が“呪われている”と噂? 出演者を次々と襲う騒動、新MCは払拭できるか

pic pic

川島海荷

 『ZIP!』(日本テレビ系)のMCである川島海荷、金曜レギュラーの鈴木杏樹、『MOCO'Sキッチン』で人気を博した速水もこみちの3人が卒業を発表し、次期MCは誰が担うのか注目されている。

 同番組と言えば、出演者が次々と事件や騒動を起こすことで、ネットで話題となっている。MCの川島は恋愛スキャンダルが取りざたされ、木曜レギュラーのココリコ・田中直樹は離婚、水曜レギュラーだった元TOKIOの山口達也氏は2011年に無免許運転、2018年には未成年に強制わいせつで書類送検。火曜レギュラーだったEXILEのMAKIDAIも2016年に交通事故に遭い、全治2〜3か月の重傷を負った。

 このように、出演すると周囲やタレント自身が騒動を起こしてしまう番組がある。『にじいろジーン』(関西テレビ/フジテレビ系)は、山口智充とMCでタッグを組む女性タレントが、何かとバンドマンと騒動を起こしていた。初代MCのベッキーはゲスの極み乙女。の川谷絵音と不倫騒動を起こして休業、2代目の清水富美加(現・千眼美子)もKANA-BOONの飯田祐馬と不倫をしたことが遠因となり、番組を卒業することになった。

 『ワイドナショー』(フジテレビ系)でゲストコメンテーターに来たタレントも騒動に巻き込まれ続けている。元NHKアナウンサーでジャーナリストの堀潤が離婚、作家の乙武洋匡氏が不倫スキャンダル、中居正広は所属していたSMAPが解散、フジテレビの秋元優里アナも不倫報道など、数えればキリがない。

 「“たまたまだ”と片づけることもできますが、確かに騒動が集中しているので“呪い”と言われても仕方がありません。とは言っても、出演者の多い番組ばかりですから、ただの噂。視聴者が面白がっているだけです」(エンタメライター)

 現に、千眼の後に『にじいろ〜』のMCを務めている飯豊まりえには、特に大きな事件は起きていない。果たして『ZIP!』では、どんな女性タレントがMCを担うのか。“呪われている”という都市伝説を吹っ飛ばすくらいの勢いで頑張ってほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ