search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【速報】台北ライブを終えたKalafinaにインタビュー

【速報】台北ライブを終えたKalafinaにインタビュー

 梶浦由記プロデュースによる「Kalafina (カラフィナ)」。今年2月、3月には初のワンマンアジアツアーを実現、さらに12月1日には初のライブDVD&Blu-rayをリリースした。そんな大注目のKalafinaが12月17日に今年の集大成として台北ライブを行った。ライブ直後の「Kalafina」のメンバー3人にインタビュー。海外でのライブについての思いや来年に向けての抱負を語ってもらった。

 −−2度目の台北の率直な印象をお願いします。

 Wakana 前回来た時は非常に暖かかったのですが、今回は非常に寒かったです。

 Keiko やっぱりにぎやかですね。

 Hikaru すっごくバイクが多い。

 Wakana 確かに多いね(笑)。

 −−台北に到着されてどこかへいきましたか?

 Wakana 少しお腹がすいたので食べ歩きをしたいとコンダクターさんにお願いしたところ、夜市に連れてって頂きました。そこで焼き小籠包を食べたのですが、すっごくおいしかったです。

 Keiko 私は夜市で有名なかき氷屋さんに連れて行って頂きました。かき氷といっても日本で食べるかき氷とは違い、ジェラートとアイスクリームとかき氷の食感の三角形の中の真ん中を取った感じです。それが、今まで食べた頃のない食感ですごく美味しかったです。

 Hikaru 私は前回もいったのですが、マッサージ屋さんに連れて行って頂きました。台北に来たら絶対あそこに行きたい! と思えるくらい、すごく気持ち良かったです。

 −−普段からライブに来るお客さんは、国内も海外も一緒とおっしゃっていましたが、あえて一番ここが台北らしいなというところがあれば教えてください。

 Wakana 台北の人は思った感情とかをストレートに行動や言葉に出すのが上手いなと思いました。感情を表現するのはすごく勇気のいることだと思うのですが、みんなすっごい勇気を出して日本語で話しかけてくれたりとか、そういう姿勢にすごく胸を打たれました。

 −−2010年は、アジア圏を中心に海外公演を数多く行われましたが、一番印象にのこっている海外公演はどこですか?

 Hikaru 色々なところに行かせて頂きましたが、どこか一つとは選べないくらい、どこも良かったです。また行きたい! と思えるとこしか行ってないような気がします。

 −−来年に向けて

 Wakana 2010年は海外にたくさん行けた年でした。来年もさらにたくさんの国や場所、そしてたくさんの人に出会えたらなと思っています。

 Keiko 2010年は海外に多く行けたので、忘れられない年になりました。ひとつひとつのライブでKalafinaの絆は作られていくし、Kalafinaの音楽を聞いてくださるみなさんとのつながりも毎回のイベントでどんどん強くなっていくと思います。来年もKalafinaのつながりをどんどんつなげていきたいと思っています。

 Hikaru 2010年はシングルもアルバムも出すことができました。そしてライブやイベントもたくさんさせて頂きました。2011年は今年以上に多くのみなさんに楽曲を届けられるように、より多くの場所で歌っていきたいです。

2010年大活躍したKalafinaの限定フォトブックを3名様にプレゼント致します。
http://npn.co.jp/present/detail/6443974/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ