search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 復帰舞台が千秋楽 酒井法子 次の一手は…

復帰舞台が千秋楽 酒井法子 次の一手は…

 女優・酒井法子の復帰第一作となる主演舞台「碧空の狂詩曲〜お市の方外伝〜」が24日、千秋楽を迎えた。カーテンコールでは、立ち上がって拍手をおくるファンが続出した。中日以降はクチコミで客足が伸び、客席は連日8割以上が埋まったとのこと。気になるのは、“ノリピーの次の一手”だ。復帰会見では、「すでに様々な話が来ている」との発言もあった酒井。次の一手として有力なのが、映画との話だ。

 同舞台では、「変わらずキレイ」との声も挙がり、評判は上々の酒井。「次の一手は映画です」と語るのは芸能事務所関係者。

 「本当は昼の連ドラなども候補に挙がって、長いスパンでの露出を画作したようなのですが、弟の事件もあって、テレビ局が躊躇しています。放送中に違う事件が起きたらシャレにならないですからね」

 映画ならば、“放映中止”になるような大事件が起きなければ、問題はない。そこで、起用を躊躇するテレビではなく、映画からの起用が濃厚のようだ。ただ、映画といえば、薬物事件が起きた当時、“ヌード”“AV”などとのウワサも流れたが、果たして内容はどんなものになるのだろうか。

 「それはないですね。やるなら、復帰一発目にやったはず。女優としての演技力はあるわけで、本人もこれ以上、騒がれることものぞんでいないはずです。今後は、親子で生活できる程度に細々と女優業を続けていく方針でしょう。まあ、もちろん、純真な役どころなんてのは無理かもしれませんが(笑)」

 ただ、“次の一手”が何になろうとも、彼女は過去に犯した過ちを背負って生きていかなければいけないことは間違いないだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ