search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 女性問題暴露された人気ユーチューバー、引退ではなく裏方へ 「永久追放すると思ってた」厳しい声も

女性問題暴露された人気ユーチューバー、引退ではなく裏方へ 「永久追放すると思ってた」厳しい声も

pic pic

フィッシャーズ公式YouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCibEhpu5HP45-w7Bq1ZIulw

 人気ユーチューバーの「フィッシャーズ」が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。活動を休止しているメンバーのぺけたんの今後について報告した。

 7人で活動していたフィッシャーズだが、メンバーの一人であるぺけたんの女性問題が10月2日、人気配信者「コレコレ」の動画の中で、当事者の女性から語られた。ぺけたんの女性問題とは、ぺけたんがファンを無理やりホテルに連れて行き、避妊をせず女性にアフターピルを飲ませて性行為に及んでいたことや、ホテル代は女性持ちだったことなどだという。後日、10月9日にも「コレコレ」の動画の中で別の女性が登場し、ぺけたんから性病をうつされたと主張していた。

 こうした事態を受け、フィッシャーズは10月12日に動画を更新。ぺけたんは、女性に暴行したという報道があったが、暴行の「事実は全くありません」と否定しつつも、女性らと不適切な関係を持ったことは認めて謝罪。合わせてぺけたんの活動休止も発表された。

 それから約2か月が経った12月27日、フィッシャーズは「ご報告させてください。」のタイトルで動画を更新。「10月にご報告させていただいたぺけたんの件に関しまして一つ、決定したこと」があると冒頭で伝え、メンバーや事務所と話し合いをした結果、来年以降のぺけたんの動画出演は「控えさせて頂く」と報告。そして今後は、「脱退ではなく、動画編集者として、裏方として、フィッシャーズを支えてもらおう」という結論に至ったと明かしていた。

 脱退とならなかったのは、ぺけたんは友人であり、暴力を振るった事実もなかったことだと説明。来年以降、ぺけたんが表に出ることはないようだが、フィッシャーズとして「進化」した姿を見せられるとファンに呼びかけていた。

 ​>>警察沙汰になった迷惑系ユーチューバーが反論 運営側には許可済だった? 対戦相手も運営批判か<<​​​

 この動画を受け、ファンからは「『来年以降映らない』を明言してくれて良かった。全世代で見られるチャンネルでいてください」「友達想いなところからこういう答えにたどり着いたんだろうなぁと思います」など、フィッシャーズの決定を支持する声もあったが、「普通に永久追放すると思ってた。アンチじゃなくても、許せない。仕方なく編集させて飯食わせるぐらいなら、脱退した方が本人の為」「ぺけたんを裏方でまだやらせてくれるってどんだけ優しいん?」「応援はしたいけど、なんか複雑だなぁ。優しさとか友情って言ってるけどそういうので解決しちゃっていいのかな?」「暴力は目に見えるものばかりじゃない」「暴力はしてないって言葉は納得いかない」などの厳しい声も挙がっていた。

 脱退には至らなかったが、安心するファンがいる一方で複雑な心境のファンも少なくはないようだ。

記事内の引用について
フィッシャーズ公式YouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCibEhpu5HP45-w7Bq1ZIulw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ