search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「子連れで無理するのよくない」キンタロー。初詣を混雑で断念するも批判?「混雑に加担した一人」の声

「子連れで無理するのよくない」キンタロー。初詣を混雑で断念するも批判?「混雑に加担した一人」の声

pic pic

キンタロー。

 ものまねタレントのキンタロー。が、三が日に初詣に行こうとし、途中で断念したことを明かしたものの、ネット上から批判の声を集めている。

 問題となっているのは、キンタロー。が1月3日に投稿したブログエントリー。その中でキンタロー。は「やっぱり新年のご挨拶 初詣は行きたいな」と夫の車で初詣に向かったことを告白。しかし、「途中で諦めて帰りました」と断念したといい、理由について、「例年より空いているとは言えここはやはりお正月3が日なのでやっぱり賑わっていたのと、車も駐車場30分待ちだった」と予想以上に混雑していたと明かした。

 キンタロー。は「ここはこの御時世を鑑みて子連れですし無理するのもよくないなと思い日を改めることに」と泣き顔の絵文字とともに投稿。「仕方ない!!仕方なーいぞん」と嘆きつつ、「みなさんは初詣行かれましたか??」とファンに呼びかけていた。

 しかし、この一連の行動にネットからは、「自分も行こうとしてたんだから混雑に加担した一人だよね」「あれだけメディアも政府も三が日の初詣を控えるように言ってたのに…」「なんで初詣自粛しようっていう時にタレントがわざわざSNSに上げるのかな」といった批判の声が集まっている。

 ​>>キンタロー。が公開した“24時間テレビの前田敦子”モノマネに悪意?「懲りてない」批判集まる<<​​​

 「キンタロー。と言えば、日本がコロナ禍となる直前の2020年1月28日に第一子を出産。第一波の中で初めての子育てをすることに。感染防止には特に気を使っており、検診のために外出する際には赤ちゃん用のフェイスシールドを手作りするほどでした。しかし、今では多くの人が控えていた三が日の初詣に子ども連れで行くほどに。この変わりように、ネットからは『同じ人とは思えない』『あの頃の意識を取り戻した方がいい』という指摘も寄せられていました」(芸能ライター)

 政府やメディアの呼びかけにより、多くの人が控えていた三が日の初詣。それだけにキンタロー。の行動に疑問の声が多数寄せられていた。

記事内の引用について
キンタロー。公式ブログより https://ameblo.jp/kintalotanaka/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ