search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、突然坊主に 意外な理由に称賛の中「恐怖を感じる」疑問の声も

人気ユーチューバー、突然坊主に 意外な理由に称賛の中「恐怖を感じる」疑問の声も

pic pic

鈴木ゆゆうたのYouTubeチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

 ユーチューバーの「ゆゆうた」が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新。坊主になった理由について明かすも、疑いの声が寄せられている。

 ゆゆうたは「僕が急に坊主になった理由【ゆゆうた】」のタイトルで動画を更新し、数日前に坊主になったが、坊主にしたことに特に言及しなかったため、視聴者から心配の声が寄せられたと報告。しかし、病気などが理由ではなく、「最近のYouTubeに対して、ちょっと思うことがあったから」と説明した。

 ゆゆうたによると、今、多くの芸能人がYouTubeチャンネルを開設し始めているが、ゆゆうたはそれには賛成しているものの、「逆にユーチューバーが芸能人の真似事っぽく」なっていることを危惧しているそう。有名になることでユーチューバーが「髪とかもオシャレにして、服もブランドにして」いくが、「僕らユーチューバーって言っちゃえば素人」「芸人さんより面白くなければ、俳優さんよりかっこよくもない」と思っているという。一方で、ユーチューバーはファンとの近さや素人っぽさが人を惹きつけていると理解しているが、「それを(人を惹きつけたことを)自分自身の力だと天狗になって背伸びして、(ユーチューバーが)芸能人ヅラしちゃう」ことには、嫌悪感を示していた。

 ゆゆうたは「どんなに背伸びしても芸能人には勝てるわけないし、背伸びすることでファンとの距離も離れてしまう」と私見を述べ、「このままだとYouTubeがYouTubeじゃなくなっちゃうような気がした」と吐露。そんな「もやもやがピークに達し」たことで、ゆゆうたは「(人気になったユーチューバーがやるような)オシャレ、キラキラしてるとは正反対の坊主頭に衝動的にしてしまいました」と坊主になった理由についてまとめていた。

 ​>>「命に関わる事件に巻き込まれた」人気ユーチューバー、殺害予告に続きまたも危険な目に 海外から送られてきた物とは<<​​​

 この動画を受け、ネット上では「全ユーチューバーに見てもらった方がいい…考え方が素晴らしい」など、ゆゆうたの考えに感銘を受ける人が多かったが、一部で、「いじめじゃないの?」「何か変な宗教にハマって悟り開いちゃったとかじゃ無かったんですね」「何か違和感というか恐怖を感じる」「ハゲ隠しに坊主にしたんじゃないの?」など、坊主になった理由がほかにもあるのではないかと疑う人も見受けられた。

 さらには、2週間ほど前、ゆゆうたが、自分に似ているAV男優がいたと動画で明かしていたこともあり、「AV出演疑惑ごまかすためだと思ってた」「男優さんと間違われないように坊主にしたのかと思った」など、AVに絡めた疑惑も寄せられていた。

 坊主になった理由を説明したゆゆうただったが、思わぬ憶測も呼んでしまったようだ。

記事内の引用について
鈴木ゆゆうたのYouTubeチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ