search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ドラマ『ボス恋』、ドS先輩の神対応にファン悶絶も「押しつけがましい」反対派も?

ドラマ『ボス恋』、ドS先輩の神対応にファン悶絶も「押しつけがましい」反対派も?

pic pic

間宮祥太朗

 火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の第7話が23日に放送され、平均視聴率が11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられてる。第6話の11.8%からは0.4ポイントのダウンとなった。

 第7話は、MIYAVI廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石萌音)と共にスポンサー探しに奔走するが難航。そんな中、中沢(間宮祥太朗)ら編集部メンバーは長野のコテージへ取材に行くことに。偶然、奈未と麗子もある化粧品会社を訪ねるため、同じ場所に行くことになり――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレ含む。

 第7話では、“ドS先輩”こと中沢のある行動が視聴者の間で大盛り上がりしている。

 「長野では、奈未が潤之介(玉森裕太)からプレゼントされたブレスレットを紛失。中沢も一緒に探してくれたものの結局見つからず、2人は終電を逃し、近くの宿を取るという展開が描かれました。しかし、宿は一部屋しか空いておらず、部屋を譲った中沢は『ほかの宿を探す』といって立ち去り、その後なんと夜通しでブレスレットを探すことに。一方、東京にいた潤之介は奈未と中沢が長野で一晩過ごすことを知り、バイクで長野へ。翌朝、奈未と潤之介は宿の前で再会し、想いを確かめ抱き合いましたが、それを陰から見ていたのが中沢。手には一晩掛かって探し出したブレスレットがありましたが、荷物のそばに置いてそっと立ち去っていくという展開でした」(ドラマライター)

 >>ドラマ『ボス恋』、“子犬男子”に「最低」「このクズっぷりは…」イメージダウンでライバル推し急増?<<

 その真摯さで視聴者からの人気が急上昇していた中沢。この切ない展開に、「この先輩の優しさに奈未は少しでいいから気づいて!」「当て馬にしてもこれ可哀相すぎる」「先輩が不憫すぎて眠れない…少しは報われて欲しい」「中沢さんの気持ち考えると心臓張り裂けるよ」という視聴者からの声がネットに集まった。

 しかし、一方では意外な声も聞かれてるという。

 「元々、中沢は奈未が潤之介に夢中になっていることを知っており、あくまで横恋慕した形。ブレスレット探しも奈未が頼んだことではなく、もちろん夜通しでの捜索はあくまで中沢が1人でしたこと。朝、抱き合う2人を見て中沢は切なそうな表情を浮かべていましたが、一部視聴者からは『頼んでもないのに勝手に探してたのに押しつけがましい』『そもそも奈未と潤之介が両想いなのに割り込んできただけ』という声も上がっている様子。優しすぎるがゆえ、物議を醸してしまったようです」(同)

 切なすぎる展開だからこそ、賛否が集まってしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ