search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『バスVS鉄道旅』仲間を叱り飛ばし泣き出すリーダーに不快感、伝説の初戦に改めて反響

『バスVS鉄道旅』仲間を叱り飛ばし泣き出すリーダーに不快感、伝説の初戦に改めて反響

pic pic

村井美樹

 24日、テレビ東京系で『ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅SP』が放送されたのだが、ここでの女性タレントの圧の強さに不快感を示すユーザーが殺到した。

 同番組は、過去7回オンエアされている人気特番。太川陽介率いるバスチームと、『Qさま!!』(テレビ朝日系)などで知性派タレントとしても知られる村井美樹率いる鉄道チームが、いくつかのチェックポイントを経てゴールをめざすというもの。この日はその第1回目が未公開シーンとともにプレイバックされた。

 だが、村井はリーダーを任された責任感からか、一緒に旅をするスギちゃん、元AKB48・西野未姫に叱咤激励を終始飛ばしまくるありさま。夜10時、青森・八戸で泊まらなければならない際、現地のホテルが満室の中、西野が「ファミレスで朝まで過ごそう」と告げるも、村井はなんと100キロ先の青森駅へいきなり向かう作戦を提案。

 これにはスギちゃん、西野も絶句。結局、近くの温泉施設で泊まれることになったのだが、翌日も村井は有無を言わさず強行スケジュールを実施。これには、西野も「そろそろ、のんびりしたい」、スギちゃんも「1回ものんびりしてなくない?」とボヤき。
 
 だが村井は、約3キロ先の駅に、電車の発車時刻に間に合わないと見るや、「西野!走ろう!」「スギちゃん走って!」と急かし、太っているスギちゃんを置いてけぼりに。結局、彼が遅かったせいで時刻には間に合わなかった。

 ​>>『バス旅』最新作、ルール無視でマジギレ? 太川陽介の「大人げない」態度に非難の声<<​​​

 この後も、村井は2人に「勝ちたいですよね?勝ちたいですよね?じゃあ頑張りましょ」「もうちょっと、早歩きできません?」とメンバーの尻を叩き、しかもオシッコがしたいという彼らに「我慢できないですか?」と、とにかく勝利への執念を見せ続けた。

 そして急きょ、近くの理髪店に掛け合い、トイレを貸してもらうことに。だが、待っている間、村井は「この時間ロスが厳しいな」と言うと、イラだちから頭を抱えて「なんでもう……」と泣き出してしまう始末。

 最後、その情熱が功を奏し、ゴール地点にバスチームより1時間早く到着することに成功。だが西野は、村井に対する不満をこことばかりに爆発。「私が靴ヒモ結んでる時もメッチャ怒られて。『早く靴ヒモ結んで!』って…足痛いって引きずってるのに『早くして!抜かされちゃうから!』『もう勝つ気ないの?負けていいの!?』と圧が凄かった」と愚痴をこぼしていた。
 
 視聴者も、SNS上で「村井美樹、チームメイトから嫌われ過ぎてて草」「自分勝手」「仲間の意見聞かないしワンマンリーダー」「周り見えへん自己中って ほんまに苦手」など思わぬ批判が飛んできてしまった。村井はこの時のリーダーシップから番組ファンから「鬼軍曹」と呼ばれているのだが、今後はどのような指揮を発揮するのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ