search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元E-girls藤井萩花の夫だけじゃない、声優界のアイドルは結婚と不倫が同時にバレた?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

元E-girls藤井萩花の夫だけじゃない、声優界のアイドルは結婚と不倫が同時にバレた?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

画像はイメージです

 元E-girlsの藤井萩花さんが23日、自身のインスタグラムを更新し、先月27日に結婚を発表した、歌手で俳優の今村怜央との夫婦ショットを公開。同日、配信されたニュースサイト『文春オンライン』では過去に今村が妊娠中の妻と子どもがいたにもかかわらず、2012年夏に一般人女性と不倫していたことを伝えた。この報道を受け、インスタグラムのストーリーズを更新した藤井さんが、今村のほほを手で挟んでいる写真を掲載。コメントには「本当にクズだった」とつづった。

 今村は今月22日に自身のツイッターで「出会うまで、本当に酷いクズだった俺を叱り、更生して、導いてくれた嫁には感謝」と藤井さんへの感謝の言葉をツイート。だが、結婚からわずか1カ月で夫の過去のスキャンダルが暴かれ、前途多難な門出となった。
 
 芸能人の結婚報道に便乗して過去の交際相手が口外することはよくある話。なかでも、結婚と不倫が同時にバレたという強者もいる。

 2020年3月、声優の岡本信彦が公式ブログを更新し、声優の大亀あすかとの結婚の事実を認めた。本来ならば、おめでたい報告であるはずだが、この日のニュースサイト『文春オンライン』で報じられた不倫疑惑についても謝罪している。

 岡本は、学生時代の2006年にテレビアニメでの声優デビューを果たした。大学を卒業した09年には「声優アワード」で新人男優賞を獲得。11年に助演男優賞を受賞すると、同年放送のアニメ『青の祓魔師』(TBS系)で主人公に抜擢されトップ声優の地位を確立していった。近年では、雑誌の表紙を飾るなど今をときめく人気声優だ。

 ​>>井上尚弥の弟だけじゃない! 父・兄の不倫報道で振り回されたすみれの苦悩【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 そんな岡本に同サイトは大亀との結婚と、20年1月に岡本が別の女性声優と新宿・歌舞伎町のホテルに入っていく姿などを伝えたのだ。

 この報道に岡本は、「大亀あすかさんと婚姻していること含め、事実」と述べ、「公表を控えていたこと、妻帯者であるにも関わらず、自覚なき行動をしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 夫婦は、2009年のアニメ『鋼殻のレギオス』をはじめ複数の共演作品がある。当時、夫婦は友人関係にあり、岡本は別の女性声優と17年3月まで東京・池袋で同棲をしていたという。その後、岡本は大亀と交際に至り、18年には限られた知人に「内緒ですが、僕の“嫁”」だと紹介していたようだ。

 後日、同サイトは仕事を終えた岡本を直撃。不倫の証拠を突きつけられた岡本はシラを切っていた
ものの、後に所属事務所は女性が“派遣型マッサージ”の従業員と主張。さらに、女性について「同人が声優業界及びアイドル業界に席をおいているかも知りませんが、声優又はアイドルではないと推測しております」とアニメ業界人でないことを強調し、不倫疑惑を否定した。

 また、岡本の結婚については「岡本氏は、プライベートと仕事を明確に分けておりますので、配偶者がいることを積極的に公表しておりませんでした」としている。

 「今回の報道で、ファンは不倫にガッカリしたかと思いきや、岡本の結婚に仰天したよう。岡本は謝罪の際に、『当然ながら呆れられました』と大亀の反応についても触れ、『これからを許してもらえるのならば、誠実に妻を支えられる人間になりたい』とざんげ。大亀も騒動を水に流したのか、仕事面でもこれといって代償を背負うこともなく、岡本は日常を取り戻したようです」(芸能ライター)

 かねてから女性との縁が多かった岡本だが、報道の女性との関係は謎である。だが、新婚の身で“プロ”の世話になるとは、妻にとっても不愉快極まりないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ