search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、業界に潜む“スパイ”に気づいた?「大体当たってない芸能記事がちょっと当たってる」

マツコ、業界に潜む“スパイ”に気づいた?「大体当たってない芸能記事がちょっと当たってる」

pic pic

マツコ・デラックス

 3月1日放送の『5時に夢中!』(TOKTO MX)で、マツコ・デラックスが業界に存在するスパイについて語る一面があった。番組ではタモリが20代の頃に、親会社の社長に頼まれ、内紛が絶えない大分の温泉ホテルでスパイのような活動をしていたエピソードを紹介した『日刊ゲンダイ』(日刊現代)のコラムが取り上げられた。これを受け、番組では身近にいるスパイの話題に。

 マツコ・デラックスは「本当にいるらしいわよ」と語り、数多ある芸能記事について、「大体当たってないんだけど、ちょっと当たってる時とかあるじゃない。意外とね、いるらしいわよスパイが」と語った。マツコが考えるスパイは「(番組に)なじんでいるんだけどさ、『この人、何の仕事やってるんだろう』みたいな人いるじゃない。そういう人ってこっちで話しているのを遠くから聞いているくらいで、ガッツリ会話するわけじゃない。そういうのが『俺、けっこういろんなことを中枢で知ってる』と匂わせて、色んな週刊誌とかでベラベラ、お喋りさんが話しているらしいわよ」と語った。これには、ネット上で「マツコ、やっぱり観察眼鋭いな」「そもそも芸能記事とか読んでるんだな」といった驚きの声が聞かれた。

 ​>>新番組スタートのさんま、ブレーク前からマツコを起用 仕事のパートナーとして買っているワケは<<​​​

 MCのふかわりょうも思い当たるフシがあるようで、「確かにここでしか話していないことが漏れたりする」とも話していた。

 さらにこの日は、2月15日の放送で「本格的なやつ」を経験したと告白していた、ギックリ腰のその後についても報告。ふかわから腰の具合を心配されると、マツコは「もうね、何か人の痛みがより一層わかる心の広い人間になった気がします」と語っていた。マツコのギックリ腰は、同日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でも関ジャニ∞の村上信五から報告され、ネット上では「お大事にして下さい」といった心配の声が並んだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ