search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮迫の有吉祝福動画に「個人で送ればいい」「成り下がった」 松田ゆう姫、ブラスら『5時夢』メンバーがバッサリ

宮迫の有吉祝福動画に「個人で送ればいい」「成り下がった」 松田ゆう姫、ブラスら『5時夢』メンバーがバッサリ

pic pic

宮迫博之

 4月7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)での、松田ゆう姫の毒舌が話題となっている。

 この日の放送では、YouTuberとして活躍する雨上がり決死隊の宮迫博之が、有吉弘行の結婚に便乗し、「すごいとこ行ったね」「渡部より上ですよ」とコメント。こうした発言が、アンジャッシュの渡部建の結婚相手である女優の佐々木希と、有吉の相手の夏目三久アナウンサーを比較したように受け止められてしまい、「上から目線」と炎上した話題が取り上げられた。

 松田は「全部見てないから何とも言えないんですけど、ここだけ見たら単純に面白くない」「もし、テレビで言ってたらカットされてたのかなくらい。YouTubeでよかったんじゃないんですかね」とサラリと毒を吐いていた。松田と言えば、バラエティ番組でのクールな振る舞いが知られるが、「5時夢」でもその本領を発揮したと言えるだろう。これには、ネット上で「ゆう姫、一言で落とすな」「けっこう核心を突いていると思う」といった声が聞かれた。

 >>タメ口で炎上した松田優作の娘のキャラ変にスタジオ絶句? 兄・龍平、翔太とも謎の関係性を明かす<<

 さらに、松田以上に毒舌を炸裂させたのが、黒船特派員の小原ブラスだ。「そもそもYouTubeにアップする必要はない。個人で送ればいいんですよ。『有吉おめでとう』って。そんなのわざわざ動画にアップしたのって、再生数稼いで金稼ぎたいって、そこまで成り下がったんです」とバッサリ。これには、松田が「めっちゃ断言してるじゃん」と驚きの様子。垣花正アナウンサーも若干慌てながら、「素直な気持ちで言うと、ブラスありがとう。言いたいことを言っていただきました」と応じていた。ブラスはロシア生まれ関西育ちだけに、お笑いには一家言あるのだろう。

 この番組で松田は、芸能一家のサラブレッドではなくアーティストとして、『バチェロレッテ』(amazon prime video)で人気となった杉田陽平とともに出演している。ただ、番組全体を通して盛り上がりに欠ける指摘もネット上ではあり、「ブラスくんがめっちゃ頑張ってるな」「ブラス君のやりたい放題に期待」といった声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ