search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マリエよりも前に枕営業を告白した岡本夏生、現在は家賃収入で暮らす? 目撃情報も多数

マリエよりも前に枕営業を告白した岡本夏生、現在は家賃収入で暮らす? 目撃情報も多数

pic pic

岡本夏生

 マリエが“枕営業”を告発し波紋を広げているが、過去に枕営業を公言した芸能人は少なくはない。その一人である岡本夏生は、過去に幾度となく芸能界に枕営業が存在することを匂わせる発言をしている。2011年には、元モーニング娘。の道重さゆみと出席したとあるイベントで、唐突に道重に対し、「今後10年、芸能界で生き残るためには枕営業しかない」とアドバイス。また、2014年には当時レギュラー出演していた『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、昔は年収が2億円あったことを明かしつつ、「この身体一つでね、枕営業もしながら2億ですから」と発言したのだ。

 そんな岡本だが、2016年に『5時に夢中!』を卒業し、今はテレビで見かけることはほとんどない。岡本は今、何をしているのだろうか。

 「現在はフリーで芸能活動を継続していますが、これといって目立った活動はありません。とは言え、お金には困っておらず、家賃収入で生活しているという噂ですよ。岡本さんは代官山に1軒、静岡に2軒、岐阜に1軒家を持っているようで、その家賃収入だけでもかなりの額。『5時に夢中!』に出演する前はテレビに出られない時期も長くありましたが、その時も家賃収入で十分に暮らせたそうです。バブルの時に目一杯稼ぎ、無駄遣いせずに家という形で資産を残したことが功を奏したのだと思います」(芸能記者)

 ​>>マリエの“爆弾告発”で所属事務所の過去の騒動が蒸し返される? ネット上の根強い噂とは<<​​​

 岡本は現在はSNSの更新もストップし、すっかり表に出る活動を控えている。

 「岡本さんは『5時に夢中!』を降板した後にInstagramを開設したのですが、5つしか投稿がなく、2017年から更新はストップ。YouTubeも同じくらいのタイミングで開設し、初回こそ『岡本夏生待望のYouTubeデビュー』というタイトルをつけて動画を更新して張り切っていましたが、こちらも程なくして更新がストップしています。コメントはオフにしていますし、あまりSNSは向いていなかったのかもしれません」(前出・同)

 とは言え、岡本のオーラは健在で、岡本の目撃談は多数寄せられている。

 「SNSを中心にネット上では岡本さんの目撃情報が上がっていて、渋谷でノーメイク、坊主姿の岡本さんを見たという人や、新宿のお蕎麦屋さんで岡本さんを見たという人がいます。テレビでは見かける機会が減りましたが、オーラは健在なようで、“華があった”“タレントだなと思った”と感心する人も多いようです」(前出・同)

 岡本が暴露した枕営業の真偽は定かではないが、岡本はもう芸能界にはあまり未練がないのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ