search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ベッキーと元カレの結婚に嫉妬した加藤綾子、志村けんさんとの“妊娠婚”計画もあった?【芸能界、別れた二人の真相】

ベッキーと元カレの結婚に嫉妬した加藤綾子、志村けんさんとの“妊娠婚”計画もあった?【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

加藤綾子

 フリーアナウンサーの加藤綾子が7日、所属事務所のホームページで6日に一般男性と結婚したことを直筆のメッセージで発表した。この日、自身がMCを務める『Live News イット!』(フジテレビ系)に生出演した加藤アナは、お天気コーナーに登場したガチャピンから祝福を受け、「ありがとうございます」と笑顔で喜んだ。

 加藤アナは、国立音大卒業後の2008年、フジテレビに入社。情報番組『めざましテレビ』のメインキャスターなどを務め、16年4月に同局を退社した。その後、フリーに転身し、現在は『イット!』や『ホンマでっか!?TV』(同)のMCを務める人気キャスターだ。一方で、これまで各界の著名人との熱愛疑惑が浮上し、“恋多き女”として知られている。

 なかでも、人気絶頂期の2013年10月、『東京スポーツ』が報じたプロ野球・西武の片岡治大内野手(現:巨人三軍野手総合コーチ)との焼肉デートはメディアをにぎわせた。

 記事によれば、2人は東京・渋谷の高級焼肉店で個室デートしていたという。同紙は、個室が開いた瞬間、2人が顔を寄せ合い超ラブラブな姿を見せたという目撃談を掲載。加藤アナは、肉嫌いで“肉アレルギー”だと公言していたというが、そんなことはお構いなしだったのだろう。片岡氏は本気で結婚を考えていた相手だったという。

 「2人の出会いは2012年ごろで、同局関係者の紹介だったとか。加藤アナの結婚条件の一つである『高収入』をそれなりに満たしていた片岡さんと意気投合し、2013年に入ると交際に発展したよう。交際中、加藤アナは『ヤスくんへ』と書いた、2ショットの写真パネルを片岡さんに贈り、片岡さんも元職場・東京ガスの同僚に加藤アナとの交際を報告していたそう。しかし、当時現役だった片岡さんは派手な女性関係で有名。2014年1月には、当時テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーとの熱愛が報じられ、加藤アナとの二股疑惑が浮上しました。結局は、『東スポ』の“焼肉デート”が報道された2013年内に2人は破局を迎えていたようだ。多忙を極めた加藤アナとすれ違いが生じたのが原因だったよう」(芸能ライター)

 ​>>比嘉愛未、結婚間近だった斎藤工を伊藤英明と奪い合って破局?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 その後も加藤アナは著名人との浮名を流すも、片岡氏が忘れられなかったようだ。

 「加藤アナは片岡さんとヨリを戻したかったよう。ところが、2019年2月に片岡さんはタレント・ベッキーとの結婚を発表。これに加藤は、相当なショックを受けたとか。そんな矢先、かねてから求婚されていた故・志村けんさんからの猛アプローチに心を揺るがせたといいます。2013年に一部で、志村さんが結納と婚約指輪代わりに加藤アナに10億円支払う用意がある、と報じられたほど。2019年に入ると志村さんとの交際報道も一部ありましたが、2019年9月にEXILE兼三代目J SOUL BROTHERSのリーダー・NAOTOとのスイスへの婚前旅行を『週刊文春』(文藝春秋)が報道。加藤アナがNAOTOとの交際を認めて本命の存在が明らかとなった。志村さんとの結婚話はただの噂にすぎなかったのです」(前出・同)

 一部では、独身だった志村さんが、50億円超えの資産を加藤にプレゼントすると冗談交じりにこぼしつつ、プロポーズしたと報じられている。一方の加藤は、返答を一旦保留にしていたが、片岡氏の結婚により志村さんとの「妊娠婚」を真剣に考え、志村さんとの子どもを作ろうとしていたとも伝えられている。
 
 7日のニュースサイト『文春オンライン』によると、加藤の夫となった“一般男性”とは、東京や神奈川を中心に約60店舗のスーパーマーケットを展開し、年商2000億円を誇る企業の2代目社長だという。加藤の望んでいた条件を優に超える男性との結婚を、天国の志村さんも祝福しているのではないだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ