search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 胃がん闘病記録公表のユーチューバー、友人が死去報告 応援していたファンから悲しみの声

胃がん闘病記録公表のユーチューバー、友人が死去報告 応援していたファンから悲しみの声

pic pic

「ゆか、40歳スキルス性胃がん4bを宣告今日も生きます!」ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCzJnmxMK1wcxtJZIbGB8Dgw

 スキルス性胃がんの闘病の様子を記録していたユーチューバーのゆかさんが死去したことが、11日にユーチューブチャンネルにアップされた動画で明かされた。

 ゆかさんは2020年6月、40歳の時にユーチューブチャンネルを開設。最初の動画の中で、同年2月にスキルス性胃がんと診断され、ステージはもっとも重い4bで、余命は3か月~1年だと明かしていた。

 チャンネルは、小学校からの幼馴染である「えんちゃん」が運営を手伝い、動画でもインタビュアーを務める形でアップされていた。動画では、闘病生活についてや現在の心境などが語られ、毎回多くの応援コメントが寄せられていた。

 しかし、5月25日に写真展を開催したことを報告する動画をアップ後、動画投稿が途絶えることに。そんな中、6月11日になり、2日にゆかさんが死去したことを報告する動画が「えんちゃん」によって披露された。

 ​>>日本育ちの韓国人ユーチューバー、アジア人差別を検証し話題 意外な結果に「涙が止まらなくなった」<<​​​

 えんちゃんは家族とともに最期を看取ったといい、「苦しむことなく眠るようにして旅立ちました」とのこと。チャンネルを立ち上げた理由について改めて、「同じように病気で戦う人の参考になるため 見てくれている誰かの励みになるため今後の医療の何かの役に立てられればという想い そして病気の怖さを伝え 誰1人として自分の様になって欲しくない」と説明していた。

 さらに、ゆかさんからファンに向けた最後の手紙も公開され、そこには「私みたいに手遅れにならないように毎年、怖がらずに検査してください」「保険も入っていて良かったので、入ってない方は強制とかではないけど入った方がいいです」とつづられていた。また、最後には「みんなが幸せになる事を祈っています」と記されていた。

 この動画のコメント欄には、生前からゆかさんを応援していたファンから、「涙が止まらないです…」「ゆかちゃんに、生きる勇気をもらいました」「生きることの大切さを沢山の人に教えてくれてありがとう」といった声が集まっていた。

記事内の引用について
「ゆか、40歳スキルス性胃がん4bを宣告今日も生きます!」ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCzJnmxMK1wcxtJZIbGB8Dgw

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ