search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新ドラマ『プロミス・シンデレラ』、高校生の行動に「犯罪レベル」ドン引きの声 今後に期待するファンも

新ドラマ『プロミス・シンデレラ』、高校生の行動に「犯罪レベル」ドン引きの声 今後に期待するファンも

pic pic

二階堂ふみ

 新火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)の初回第1話が13日に放送され、平均視聴率が7.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが各社で報じられている。

 第1話は、専業主婦として幸せに平穏な暮らしをしていた桂木早梅(二階堂ふみ)は、結婚1年足らずのある日突然、夫から一方的に離婚を切り出される。早梅は、そのショックから家を飛び出すが、スリに有り金をすべて奪われ、バツイチの無一文、無職、宿無しに。そんな早梅が公園で野宿生活を始めて数日経った日、目の前に金持ちのイケメン高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦)が現れ――というストーリーが描かれた。

※以下、ネタバレ含む。

 ​>>映画が主戦場の女優は視聴率がとれない? 民放キー局連ドラ主演で苦戦し続ける理由<<​​​

 第1話では、壱成のクズっぷりに視聴者から苦言が集まっている。問題となっているのは、公園で暮らす早梅の元に現れた壱成の言動。実は数日前、気弱な同級生に大量の荷物を持たせるいじめをしていた壱成に早梅が喝を入れ、壱成は大恥をかかされることに。偶然、早梅が公園で寝泊りしていると知った壱成が現れるというシーンだった。

 「壱成は『マジうける~。これあんたの家? きったね』と言いながら早梅の段ボールハウスを蹴ったり剥がしたりなど攻撃。さらに早梅の靴を取り上げ、池に投げ捨て、『あーわっりーわりー、あんまきったねえからゴミと勘違いしちまったわ』と言い、万札を差し出して『ほら弁償してやるよ』『土下座して謝ればな』と挑発していました。これに早梅は怒って反撃していましたが、ネットからはこの壱成の言動に対し、ネットから『本物のクズ』『いじめっていうか犯罪レベル』『不快になった』といったブーイングが殺到していました」(ドラマライター)

 一方、期待する声もあるという。

 「当初、何も持たないヒロインに意地の悪いことを言う金持ち男子が、最終的にヒロインにデレて夢中になるというのは、人気ドラマ『花より男子』(同)パターン。第1話の時点で、壱成は自分の周りに今までいなかった早梅を新鮮に思い始めているシーンもあったことから、ネットからは『これがどんな風にデレるか楽しみ』『結局ヒロインにメロメロになるんでしょ?』という声もありました」(同)

 果たして今後、2人の関係はどのように変わっていくのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ