search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オアシズ大久保「めちゃめちゃ効率悪い番組」めちゃイケの裏話明かす オードリー出演時に不満も?

オアシズ大久保「めちゃめちゃ効率悪い番組」めちゃイケの裏話明かす オードリー出演時に不満も?

pic pic

大久保佳代子

 7月14日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、オアシズが揃ってゲスト出演を果たした。そこで2人が出演していた「めちゃイケ」こと『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏側が語られた。

 「めちゃイケ」は、毎週火曜と水曜が収録日。光浦靖子は1度の放送の収録に対し、「20時間くらい回していた」と語り、大久保佳代子も「めちゃめちゃ効率が悪い番組」と振り返っていた。

 ​>>“美の教祖”持ち上げられる田中みな実に「チワワの老犬」 大久保の痛快イジりに称賛<<​​​

 オードリーも「めちゃイケ」内の「歌へた」こと「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル」収録時にそれを体感したようで、若林正恭は自身の収録時間が「夜中の1時から朝5時まで」だった。これは極楽とんぼの加藤浩次が早朝番組の『スッキリ』(日本テレビ系)の生放送を控えているためで、光浦は「加藤さんのリミットまで。あれがなかったらもっと行っていた」と振り返った。さらに光浦は「若林くんが歌う前のちょっとしたトークが1時間」と話し、それが編集で1分くらいに圧縮されていたという。

 これには、ネット上で「『めちゃイケ』こだわりすぎだろ」「見る分には面白かったけど、作る側になると結構大変だったんだな」「これを毎週繰り返していたのがすごい」といった声が聞かれた。

 また、オアシズの2人は「めちゃイケ」の収録日に「レインボーブリッジを渡るのが怖かった」とも振り返っていた。収録前の恐怖はもちろん、収録後に「何も喋れない」など、爪痕を残せなかった場合の落ち込みようも半端なかったようだ。これには、ネット上で「これは、(ナイナイの)岡村さんも、レインボーブリッジ渡るのが毎回憂鬱だったと言ってたな」「フジテレビの闇を感じる」といった声が聞かれた。

 「めちゃイケ」と言えば、レギュラーメンバー間が和気あいあいとしたムードを出していたが、裏側はかなりシビアなムードが漂っており、それに驚いた視聴者が多いようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ