search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 2年半の活動振り返り「気持ちが追い込まれる」NGT荻野由佳、卒業後もソロ活動は厳しい?

2年半の活動振り返り「気持ちが追い込まれる」NGT荻野由佳、卒業後もソロ活動は厳しい?

pic pic

NGT48・荻野由佳

 アイドルグループ・NGT48の荻野由佳が7月23日、活動拠点である新潟市・NGT48劇場で行われた「6thシングルリリース記念特別公演」でグループからの卒業を発表した。

 同日、グループの公式HPでも発表され、《本人、所属事務所とも話し合いを重ね》と経緯を説明。その上で、《本当に残念ではありますが、本人の気持ちを尊重した結果》とした上で荻野の卒業を報告。最終活動日は、詳細が決まり次第改めて発表されるという。

 荻野自身もコメントを発表し、突然の卒業発表を謝罪。最近の約2年半の活動を振り返り、《自分の思うような活動をすることができず、気持ちが追い込まれることもあり、事務所のスタッフさんや家族にもたくさん迷惑をかけてしまいました》とした。

 ​>>片やジャニーズ二股報道も処分無しも…48グループ内で男性スキャンダルへの処分が異なる理由<<​​​

 卒業を決心した理由については、《グループのメンバーとして活動をしていてもグループやメンバーに甘えてしまい、自分自身が成長することが難しいと判断》と説明したのだ。

 「荻野がわざわざ触れた最近の2年半といえば、元NGTで女優の山口真帆が自宅でファンの男性2人から暴行を受ける事件が起きてからの時期と重なる。運営側のずさんな対応で世間から大バッシングを浴びグループの活動はままならなくなり、山口は翌年5月にグループを卒業。荻野は〝反山口〟のグループの筆頭格とされ、さんざん叩かれた揚げ句、負のイメージをここまで拭い切れないままだった」(芸能記者)

 そんな中、突然の卒業発表となったが、気になるのが今後の進路だ。

 「すでに大手芸能プロに所属するだけに、NGTに所属していてもプラスにならないと判断したのでは。とはいえ、歌手、女優、タレント、どの分野の才能もまだ磨かれてはいなので、正直、ソロ活動は厳しい。だが、事務所がある程度仕事を回してくれるだろうし、そのうちに磨かれるのでは」(芸能プロ関係者)

 女優業では、山口と共演NGなのは言うまでもないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ