search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 警察沙汰になったのは久代アナだけじゃない? 霜降りせいやは家宅捜査、東野幸治は通報される

警察沙汰になったのは久代アナだけじゃない? 霜降りせいやは家宅捜査、東野幸治は通報される

pic pic

霜降り明星・せいや

 今年7月、フジテレビアナウンサー職から、同局のネットワーク局ネットワーク業務推進部に異動した久代萌美。その転身に、明石家さんまやダウンタウン松本人志が名残惜しんだことも話題となったが、そんな久代の“逸話”と言えば、昨年結婚したYouTuberコンビ「北の打ち師達」はるくんとの警察沙汰騒動。交際中だった同じく昨年6月、彼女の自宅で口論になった際、彼女の怒りがあまりに激しく、彼が友人に「ヤバい」とラインを送ったところ、友人により警察に通報されてしまったのだ。

 ​>>ステマ報道のフジ女子アナたちに“罪悪感”がなかった理由 人気アナが軒並み関与していた?<<​​​
 
 そんな、ささいなことがキッカケで通報され、警察沙汰になった芸能人は他にもいる。昨年ヒットした日曜劇場『テセウスの船』(TBS系)にキーパーソンとして登場したのが、霜降り明星・せいや。自宅でセリフの練習をしていたある日、突然インターホンが鳴り、家に警官15人が突入。そして、その1人から「ずっと1人で『お前を許さない!』『人生踏みにじられた!』みたいな声が何回も聞こえる(という通報が入った)」と告げられ、家宅捜査。せいやが慌てて『テセウス』の台本を見せたところ、刑事が偶然ドラマを見ていたようで、「そうだ、この人出てるわ」と“容疑”が晴れて解放されたという。

 東野幸治もその1人。ゲーム『Dead by Daylight』を、品川庄司の品川祐、ロバートの山本博、ダイアンの津田篤宏らとプレイし、マンションで実況配信しているときだった。思わず熱が入り、「殺される!助けてくれ!」と絶叫していると、近隣住民が「誰かが監禁されてている」と勘違いしたようで警察に通報。出動した警官に、東野が事情を話して謝ったこともあったという。
 
 自ら警察に通報したのが熊田曜子。東京地検は7月、夫で会社経営者A被告を妻への暴行罪で起訴したが、そもそもは5月、熊田自ら、夫から暴行を受けたとして警察に通報したことが発端だった。だが彼女は、現在の夫と交際するはるか前の2011年、別の男性Bと交際していた時も、自ら警察に駆け込んだ“前科”が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられている。

 ある時、ふとBが彼女の携帯を見ると、有名企業の社長や、民放のディレクターらとの親密なやり取りがあったことから激しく追及すると、熊田はいきなり家を飛び出し、近くの目黒警察署に駆け込んで“被害相談”。警察はBに「二度と近づかないように」と警告を受けたというのだ。 “通報グセ”は昔からだったということか。いずれにしてもこの夫婦、どう決着するのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ