search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 勝地涼「マズイ、マズイ…」元妻・前田敦子の話振られて動揺「良くないことは喋らない」

勝地涼「マズイ、マズイ…」元妻・前田敦子の話振られて動揺「良くないことは喋らない」

pic pic

勝地涼

 今年4月に前田敦子と離婚した勝地涼が、26日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。2歳長男の子育てを告白。さらに古田新太に、前妻・前田敦子の話を振られて動揺する一幕があった。
 
 古田のことを“恩人”と呼ぶ勝地。彼は連続テレビ小説『あまちゃん』(2013年度上半期)の中で、“前髪クネ男”ことTOSHIYA役で出演。前髪をくねらせ、腰を振りまくるインパクトのある役柄で脚光を浴びた。だが、腰を激しく振る動きは、実は古田からの提案だったと語り、「そこで認知していただいた」と古田に感謝。「厳しい先輩で『つまんない』とはっきり言われて、何度も泣かされたこともありますけど、やっぱり好き」と語った。

 >>勝地涼は子育てに専念してもらいたかった? 離婚協議報道の前田敦子、事務所も独立で海外進出狙いか<<

 だが、そんな古田にまたもや泣かされてしまったのは、トーク後半。勝地は番組のために手土産として持ってきた「食べるラー油」について、「実は、ぶっちゃけて言うと、別に僕のオススメだったものじゃない。実は人に教えてもらって…」と告白。すると、隣にいた古田が「前の奥さん?」とブッコミ。
 
 古田からの唐突の質問に、勝地は「いや、前の奥さんじゃないです」とすぐ否定したものの、やはり動揺を隠し切れず、「いや、それはあんまり、あの……。えっ、て、これTVですよね? テ、TVショー? TVショーですよね?」とうろたえた。

 この前のトークで、前田と同じく元AKBメンバーの大島優子の話題が出ていたことから、古田は「大島優子ちゃんからの流れかと思って……」とトボけた。だが、勝地は「マズイ、マズイ、マズイ。汗がどっしゃり出てきたから今」と激しく取り乱していた。
 
 ここで、櫻井翔が「今、話出たから、聞きたいんですけど、今どうしてるの?」と質問。これにみちょぱこと池田美優も「聞いていいんですか?」と探りを入れた。勝地は「でも本当に…」と答える姿勢を見せると、古田が「本当に…良くないことは喋らない?」とけしかけた。彼を恩人だと思っている勝地も無視することはできず、「良くないことは喋らないですけど…」と苦笑いしながら返すしかなかった。

 この後、「テレビでこういう話してなかった」としながら、息子(注・親権は前田)の保育園の送り迎えをしたり、お風呂に入らせたりと、子育てについて明かした勝地。「楽しく過ごしてます」と離婚後も父親として育児にいそしんでいる様子がうかがえた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ