search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『オモウマい店』、攻めすぎ企画?「生理的に無理」「思わずチャンネルを変えた」厳しい声も

『オモウマい店』、攻めすぎ企画?「生理的に無理」「思わずチャンネルを変えた」厳しい声も

pic pic

画像はイメージです

 8月31日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』の特集が物議を醸している。

 この日、番組は以前紹介した福井県内の飲食店が提供する、計14段の「ロングソフトクリーム」を特集した。

 店は普通の定食屋として繁盛している一方、店主がサービスとしてロングソフトクリームを130円で提供している。夏場になると長蛇の列ができ、大人も子どもも長いソフトクリームを崩さずに食べようと、悪戦苦闘する姿が店の前で繰り広げられるという。

 ​>>『オモウマい店』、激安大盛り料理連発が意外に好評のワケ マンネリ化への危惧も?<<​​​

 この日の『オモウマい店』は「ロングソフトクリーム~真夏編~」と題し、このロングソフトクリームと格闘する姿を60分まるまる放送。

 番組によると撮影した人数は延べ504人に及ぶという。前代未聞のドキュメンタリーとなった。

 このあまりに攻めた内容にネットでは「あまりに馬鹿馬鹿しい」「シュールすぎて面白い」「こんな映像見たことない」と好評だった。

 一方、あまりに攻めすぎた企画ゆえか非難の声も多くあった。

 あまりに非常に食べづらいためかソフトクリームが地面にこぼれ、服につくシーンが続出。舌を器用に使ってなめなければならず、絵面でいえばかなり汚いシーンが続く事態に。

 そのため「今日のオモウマい店は生理的に無理」「汚すぎてチャンネルを消した」「食事時に見る内容じゃない」といった辛らつな声も多かった。

 『オモウマい店』は他の番組があまり触れない「クセのあるお店」を紹介する番組で、今年4月の放送開始以来、常に世帯別視聴率10%台を記録するなど、既に日本テレビを代表するバラエティのひとつとなっている。

 「攻めた内容」は『オモウマい店』の売りのひとつだが、今回の「ロングソフトクリーム特集」は少々やりすぎたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ