search
とじる
トップ > 社会 > 谷原章介、戸田・水川の不仲報道に「僕は男なんであまり気にしない」発言で物議 「男女関係ない」指摘も

谷原章介、戸田・水川の不仲報道に「僕は男なんであまり気にしない」発言で物議 「男女関係ない」指摘も

pic pic

谷原章介

 28日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、女優の戸田恵梨香と水川あさみの不仲報道を発端とする騒動を特集。MC谷原章介のコメントに疑問の声が集まっている。

 一部で報じられた2人の不仲報道だったが、戸田と水川はそれぞれ27日にインスタグラムを通じて報道を否定。芸能人の誤ったプライベート情報を報じることへの疑問の声も集まる事態になっている。

 この話題について、谷原は「僕も半ば当事者」と同業者であるとしつつも、「まあ、男なんでね、正直あんまり気にしない」と告白。また、「どっか『あれはフィクションの世界だから』って僕なんかは思っているんです」と話した一方で、「ただ、人によっては触られたくない部分があったりとかあると思うので。何かこれ、いい解決方法ないのかなと思うんですけどね」とコメントしていた。

 ​>>眞子さまに「国民の理想を押し付けている」「身分の犠牲者」谷原章介、『めざまし8』コメンテーターの発言が物議<<​​​

 その後も、谷原は「僕個人に来たら、僕はあんまりなんとも思わないんですね」と言いつつも、家族や周囲の人に取材の矛先が向いたら、「僕自身も強く抗議します」と表明。しかし、「ただ、僕に来た時はなるべくユーモアを持って切り返して、僕はショーアップした方でもってやり返す……。まあ、やりとりしたいなと思います」と話していた。

 この一連の発言に、ネット上からは「男女関係ない」「女性だから過剰反応してるという意味に取れてしまう」「この話題で『僕は気にしない』って言ったら議論にならない」「コメントの方向性ズレてる」「デリカシーないな…」といった批判的な声が集まってしまっていた。

 コメント力不足がたびたび指摘されている谷原。今回は同業者の問題だからこそ、同調してほしかったと訴える声もネットには書き込まれていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ