search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 杏、滝川クリステルと小澤征悦を巡った壮絶バトル?“再々奪還”結末は結婚への執念か【芸能界、別れた二人の真相】

杏、滝川クリステルと小澤征悦を巡った壮絶バトル?“再々奪還”結末は結婚への執念か【芸能界、別れた二人の真相】

pic pic

 女優の杏が14日、公式YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」とインスタグラムアカウントを開設した。早速、YouTubeには動画が投稿され、杏は男女デュオ・ハンバートハンバートの「長いこと待っていたんだ」をギターで弾き語りして見事な美声を響かせた。だが、この突然の開設について16日配信されたニュースサイト『NEWポストセブン』では、「フランス移住」の布石と報じている。

 ​>>山崎育三郎、妻・安倍なつみとの二股で神田沙也加が舞台をドタキャン?【芸能界、別れた二人の真相】<<​​​

 杏は、2013年放送のNHKドラマ『ごちそうさん』で夫婦役として共演した俳優・東出昌大と2015年元日に結婚。2016年5月に双子の長女と次女、2017年11月に長男を出産したことをそれぞれ発表。ところが2020年1月、東出に女優・唐田えりかとの3年にわたる“ゲス不倫”が発覚。同年8月、夫妻は離婚に至った。

 3人の子育てに奔走する杏だが、一方で「養育費子ども1人あたり月額1万円」やハーフ美女との「ロケ地同伴愛」でメディアをにぎわせ続ける東出。そんな東出と出会う前、杏は俳優・小澤征悦と交際していたが、“ドロ沼バトル”を繰り広げていたようだ。

 2009年5月、『女性セブン』(小学館)は2人の交際を報じた。大物2世同士に加えて当時、杏が24歳で小澤が35歳だったことから年齢差でも注目を集めた。

 「2人の出会いは2007年放送のドラマ『天国と地獄』(テレビ朝日系)での共演。杏はこの作品が女優デビューとなり、小澤は親身になって演技の相談などに乗っていたといいます。2009年6月、都内のイベントに出席した杏は報道陣から小澤との交際の質問が及ぶと、『尊敬できる方』と告白。『お付き合いしてる?』との問いかけには黙りながらもうなずき、事実上交際を認める形に。杏は小澤ファミリーから家族同然にかわいがられ、小澤家が経営するバーを手伝うこともあったといいます」(芸能関係者)

 ところが2009年12月、『FRIDAY』(講談社)が小澤とフリーアナウンサー・滝川クリステルとの「8時間デート」を激写。すると、ここから小澤を巡った“三角関係”がメディアに書き立てられたのだ。

 2012年1月、『女性自身』(光文社)は杏が小澤を“奪還”したと報道。そうかと思えば、翌2月に滝川が「杏から小澤征悦を再奪回!」と『週刊文春』(文藝春秋)が報じた。

 「2013年6月に一部のニュースサイトが、杏と滝川は2012年11月に小澤の姉で女流作家・小澤征良氏の結婚披露宴に招待され、席が隣同士だったと報じています。理由は不明ですが、滝川は途中退出すると、杏がアドリブで小澤にデュエットを迫り、その曲が『3年目の浮気』だったとか。ですが、披露宴にふさわしくない選曲だったことから、小澤に対する“あてつけ”などと騒がれていました」(芸能ライター)

 しかし2013年4月、『女性セブン』は小澤と滝川の“お泊まり愛”をスクープ。同誌は、滝川が4年もの間、杏と恋のバトルを繰り広げていたが“再々奪還”したと報じた。そして2013年6月、小澤と滝川の年内結婚を『日刊スポーツ』が報道。杏との破局に関する報道はなかったものの同月、ニュースサイト『東スポWeb』は、勝負を分けたのは一貫して結婚を意識していた滝川の執念だったと伝えた。

 その後2015年1月、杏は東出と結婚。一方の小澤は同年3月、滝川との破局を『スポーツニッポン』に報じられた。だが、その後もたびたび2人の“復活愛”が報じられるも2020年4月、小澤はNHKの桑子真帆アナウンサーとの交際が明らかになり、今年9月に結婚を発表。すると、同月配信された一部報道で杏との破局の真相がクローズアップされた。

 記事によると、小澤家は杏との結婚を周囲に勧められたほどで、杏も小澤との結婚を望んでいたという。しかし、結婚に煮え切らなかった小澤が杏を結婚対象として見ることができず、破局は自然な流れだったと報じている。また、杏と滝川のいずれに対しても小澤が良い顔をしてしまった部分も否定できず、それが原因で杏が小澤の元を離れていったとも伝えている。

 “不倫サレ妻”のレッテルを貼られた杏だが、滝川との“壮絶バトル”も事実だったとしたら、“男運のなさ”が心配されるところ。仕事の方はCMにドラマにと勢いは増しており、シングルマザーとしてもこれからの活躍に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ