search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『水ダウ』の“説”検証「トラウマにならなければ…」8歳女の子への仕打ちに批判も

​​『水ダウ』の“説”検証「トラウマにならなければ…」8歳女の子への仕打ちに批判も

pic pic

ダウンタウン・松本人志、浜田雅功

 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『水曜日のダウンタウン』(TBS系)が1日に放送。 世間一般で噂される説や視聴者から投稿された説など、『みんなの説』を紹介していった。

 ​>>『水ダウ』出演の大食いアナに「やる気なさすぎ」全然食べず批判相次ぐ スタジオでも触れられず?<<​​​

 「保留、先輩からの電話でも待てて10分説」「賞レースで優勝したらマジで身に覚えの無いヤツからも連絡くる説」などの説が検証される中、「電話越しならジジイでも相手に子どもだと思わせること可能説」を放送。企画は、小学生が友人に電話をかけ、その会話の途中で子どもの振りをした88歳の男性に電話をチェンジ。相手に子どもだと思わせられるかというもの。1組目だった7歳の男の子は子どもだと信じたが、2組目に検証した8歳の女の子同士だと異変が……。

 「女の子はすぐに気づき母親に助けを求めていました。『(相手が)3年生(のはず)なのに変な声するんだもん』『本当にいるの?』と泣きべそをかく始末。霊的な存在だと思ってしまったようです。8歳の女の子への仕打ちに、さすがに視聴者もかわいそうだと思ったのか、Twitterでは『子どもにトラウマまがいのことをやらせるんじゃないよこの番組』『あの怖がり方トラウマにならなければいいな』との書き込みがありました」(芸能ライター)

 このほか、「シールを貼って街の意見を聞くスタイルの投票 抱かれたいミュージシャンが布袋寅泰99票福山雅治0票の状態で聞かれたら流されて布袋に貼っちゃう可能性もある説」を調査。説を聞くだけでスタジオは笑いに包まれたが、松本は「本当に悪い」とコメントした。

 番組では、定期的に「布袋のギターあみだくじも出来る説」「布袋のギターを遠目から携帯で撮影するとQRコードと認識され、どこかのホームページに飛ぶんじゃないか説」など、布袋に関する企画を検証している。

 これまでは許容範囲だったものの、今回は、さすがに失礼と感じたのか、Twitterでは「布袋に失礼過ぎる説」「いや布袋の説はもう無いなら無いで良いのよ無理矢理感がもう…」「今回はさすがに布袋サイドが許さないような」「布袋寅泰さんにも福山雅治さんにも失礼」と批判的な声があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ