search
とじる
トップ > 社会 > お化け屋敷で突然倒れた16歳の少年が死亡 事件性はなし、心臓発作を引き起こす

お化け屋敷で突然倒れた16歳の少年が死亡 事件性はなし、心臓発作を引き起こす

pic pic

画像はイメージです

 アミューズメントパークは興奮を味わえる場所だが、予想だにしない危険が潜んでいることもあるようだ。

 ​>>12歳少年に性的暴行を加えた女を逮捕 自らを「ママ」と呼ばせるなど異常すぎる行動も<<​​​

 マレーシア・パハン州で、お化け屋敷に入った16歳の少年が心臓発作を起こし死亡したと海外ニュースサイト『AsiaOne』と『The Daily Star』などが12月6日までに報じた。

 報道によると12月1日、少年は友人の家族とともに同州にあるアミューズメント施設を訪れたという。少年は友人とともにお化け屋敷に入った。どれくらい時間がたっていたのかは不明だが、少年はお化け屋敷の途中で気分が悪くなり、その場に倒れた。なお、お化け屋敷の仕掛けなどは明かされていない。

 少年は意識を失い、施設スタッフらによってお化け屋敷から出され、応急処置を受けた。しかし反応はなく、搬送された病院で死亡が確認されたという。

 警察は事件性はないと判断。心臓発作を起こして死亡したと断定した。警察によると、検死の結果、少年の心臓に穴が開いていたそうだ。お化け屋敷に入って心臓発作が引き起こされたのかは不明だが、『AsiaOne』によると、特に心臓病に苦しむ人々は驚き、強い恐れを感じると心臓発作を引き起こす可能性があるという専門家の見解を紹介している。少年が心臓病を患っていたという情報はない。また8日までに、アミューズメント施設側が罪に問われたという情報もない。

 なお、少年が倒れてから応急処置を受けている様子を現場にいた人が動画で撮影し、Facebookに投稿。動画が拡散したという。『AsiaOne』によると、6日までに動画は24万回以上再生されているそうだ。動画の具体的な内容は不明だが、動画は3分ほどで、動画の中では青ざめた顔をした少年が運ばれる様子が映っていたという。周囲の人も驚いて騒いでいたそうだ。現在動画が削除されているかどうかは分かっていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「お化け屋敷がそんなに危険だなんて」「確かに恐怖を味わうとドキドキすることはある」「こんなことになるなんて家族もつらいだろうし友人も責任を感じそう」「体調が悪い時はお化け屋敷には入ってはいけない」「動画を撮影してSNSに投稿したことは不道徳。被害者の気持ちを考えるべき」などの声が挙がっていた。

 現在までに死亡とお化け屋敷に関連性はないとされているものの、病気などの疑いがある人はむやみにお化け屋敷に入らない方が賢明であろう。

記事内の引用について
「Scared to death? Malaysian teen dies after visiting haunted house」(AsiaOne)より
https://www.asiaone.com/malaysia/scared-death-malaysian-teen-dies-after-visiting-haunted-house
「Tragic teen boy, 16, died of a heart attack as he walked round 'haunted house'」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/world-news/tragic-teen-boy-16-died-25633057

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ