search
とじる
トップ > 社会 > 谷原章介の突然の告白に「危険すぎる」「軽率では」苦言集まる 甲殻類アレルギー発症も「再チャレンジ」宣言で物議

谷原章介の突然の告白に「危険すぎる」「軽率では」苦言集まる 甲殻類アレルギー発症も「再チャレンジ」宣言で物議

pic pic

谷原章介

 『めざまし8』(フジテレビ系)のMCを務める俳優・谷原章介が4日、お正月休みに甲殻類アレルギーを発症したことを告白。しかし、直後の宣言がネット上で物議を醸している。

 ​>>谷原章介「5万円だと大したことできない」政府の給付金に指摘し物議「感覚ズレすぎ」の声も<<​​​

 問題となっているのは、『めざまし8』の前に放送されている『めざましテレビ』(同)の、谷原と軽部真一アナウンサーとのクロストークでの一幕。その中で軽部アナが「どんなお正月だったんですか?」と谷原に話を振る場面があった。

 これに谷原は「いや、僕、海鮮の甲殻類アレルギー出ちゃいまして」と告白。軽部アナや出演者から「え!?」と驚きの声が上がった。谷原は続けて、「体じゅう、かゆくて、かゆくて。でも、かゆみを我慢してたらすぐ収まったんで安心しましたけれども」と大事には至らなかったことを報告した。

 しかし、最後に谷原は「改めてもう一回挑戦しようと思います」と宣言。フレーム外から「えー……」と悲鳴に近い声が上がってしまっていた。

 甲殻類アレルギーは重症化するとアナフィラキシーショックが起こる頻度が他の食品に比べて高いことで知られている。“改めて挑戦”という命に関わりかねない谷原のこの発言にネット上からは、「アレルギー再チャレンジは危険すぎる」「アナフィラキシーになってもおかしくない」「怖すぎ」「場合によっては命に関わる」「軽率では?」といった苦言が集まってしまっていた。
 
 この日は新年初回の放送だったが、早速炎上してしまったようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ