search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『華大千鳥』出演者に「やる気ない」と批判 人気企画連発で濱家も「気が緩んでません?」

『華大千鳥』出演者に「やる気ない」と批判 人気企画連発で濱家も「気が緩んでません?」

pic pic

かまいたち・濱家隆一

 2月1日放送のフジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』で、出演者全員が、企画の途中にやる気を失うという珍しいシーンが放送され話題になっている。

 番組人気企画「6連単ピッタリ当てたら100万円」を放送。ゲストのヒロミや博多華丸・大吉、千鳥、かまいたちの山内健司が、自分たちをテーマにした調査をもとに、1位から6位までの順位を予想。完全的中すれば100万円を獲得できるというゲームで、完全的中はこれまでない。

 だが、中盤に「ガテン系男子がカッコイイと思う人は?」というテーマで、見事に的中。これまで34回続けてきた中で、初の100万円ゲットとなった。

 ​>>『華大千鳥』で大悟がセクハラ?「これ放送していいの?」NMB48渋谷への言葉にドン引き<<​​​

 元ネタになっている競馬の6連単でも、なかなか的中することはない。6人は歓喜した。
 だが、ここでまさかの事態が。2問目の「ガテン系男子がカッコイイと思う人は?」に続き、最終問題である3問目に「キック力が強いのは誰?」というテーマが控えていたのだ。

 すでに目標である100万円をゲットしているからか、6人たちはあまり話し合いもせずに「これでいいんじゃない?」「いいと思います」と緩いムードで順位予想をした。

 明らかにやる気がないように見えたのか、司会のかまいたち・濱家隆一は「あのー、100万円獲れたので緩んでません?」「ディスカッションが少なすぎる」と思わずツッコミを入れる事態に。

 結果3問目ではランキングを外したものの、出演者たちは特別悔しがることもなかった。
 これでこの日の放送は終了。明らかにやる気のない姿に、ネットでは濱家同様に「明らかに緩んでる」「やる気ないのが見え見え」「気が抜けているな」といった声が相次いだ。

 しかも「6連単ピッタリ当てたら100万円」は、今年に入って既に4回も放送されている当番組のメインと言ってもいいコーナー。今週も含めて2月8、15日と3週ブチ抜きで放送されることが決まっている。

 だが、最終目標である「100万円獲得」が現実になった今、濱家が指摘した「緩み」が今後も発生する恐れはある。ネットでは「また6連単?」「6連単やりすぎじゃない?」といった指摘があった。

 華大千鳥のモチベーション低下は、今後の最大の課題といっても過言ではないかも?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ