search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​『水ダウ』さらば森田のドッキリが物議「洒落にならない」「可哀想すぎた」マミィ酒井に同情も

​​『水ダウ』さらば森田のドッキリが物議「洒落にならない」「可哀想すぎた」マミィ酒井に同情も

pic pic

さらば青春の光・森田哲矢

 さらば青春の光・森田哲矢が、23日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。Twitter上では、彼が受けたドッキリについて多くの反応があった。

 今回の企画は、以前に行われた『自分の私物を他人が身に付けても意外と気付かない説』の第2弾。留守中のターゲット宅から私物を持ち出し、さまざまなシチュエーションで本人の前に登場させるというもの。森田は、ザ・マミィ 酒井貴士とともにターゲットとなった。

 ​>>『水ダウ』クロちゃん新企画で「企画ぶっ壊した」「面白くない」ウエスPに批判 ザ・マミィ酒井には称賛も<<​​​

 打ち合わせ中に入ったカフェで、自宅に飾ってあったポスターやソファーのインテリアが店内に、ニセのグルメロケでは、やきとん店の店員に自分の私服を着られているドッキリを繰り出された森田。やきとん店の店内には煙が充満しているため、スタジオでVTRを見守っていたゲストは「煙嫌やな」「臭いがついちゃう」と苦笑い。最終的に森田は、店員のみならず、お客さんも自分の私服を着ていることに気づき、ネタバラシとなった。

 「このコロナ禍で、他人の私服を着たり、スタッフが手袋なし大人数で自宅に上がったり、ご時世的にも心配です。森田はもちろん、エキストラにも嫌悪を感じた人がいたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 Twitterでは、本企画について「おもろかったけど自分の服他人に着られるのいややなー」「洒落にならないし、プライベート侵害。家族に許可とっても本人に承諾取ってなければ犯罪です。笑えない」「他人が着たら洗濯されても嫌かも」の声が。

 また、酒井が受けたのは、家にある道具がリサイクルショップに売られているというドッキリで、自分の私物に似たものが店にあると分かると錯乱状態に。「(店のある)足立区か……。まぁそういうこともあるのか」と問題発言をしてスタジオを困惑させた。こちらについても「(酒井が)純粋すぎて、今回の企画ほんとに可哀想すぎた」「ザ・マミィ酒井は水曜日のダウンタウン2022年の新たなオモチャになりそう」「めっちゃ大規模な空き巣やないかい」との反応があった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ