search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ『午前0時の森』に劇団ひとり「迷惑かけるなよ!」不満爆発も関ジャニ村上ファンには好評?

日テレ『午前0時の森』に劇団ひとり「迷惑かけるなよ!」不満爆発も関ジャニ村上ファンには好評?

pic pic

劇団ひとり

 劇団ひとりが、11日深夜に放送された『午前0時の森』(日本テレビ系)で、スタッフに当たり散らす場面があった。

 先月21日深夜、同番組がパイロット版として生放送された際、特別MCとして登場した元プロレスラー・前田日明が、お尻の大きいグラドルについて「牛かカバ」と表現するなど性的発言を連発。さらに、アフリカ民族のコイコイ人を指す「ホッテントット」という、現在は侮蔑的な名称として使われていない言葉を発し、問題視されていた。

 >>日テレ『午前0時の森』、不適切発言を謝罪も再炎上?「問題点分かってない」の指摘、関ジャニ村上ファンが怒り<<

 日テレはこれについて謝罪し、レギュラースタートとなった11日放送の番組から、同じ月曜夕方の“事前収録”スタイルにしたのだが、「編集はしない」という方針に、劇団ひとりは「編集しないなら生でいいでしょ!」と苦言。さらに、今回から番組がチョイスした、最近各界で起きたトピックスを、ただただ1時間語る内容に変更されたことに、彼は「こんなに内容変わる?」「これが今から日テレを背負っていくスタッフがやることかね。ひよりすぎでしょ」「これを1時間やるの?この中の時事ネタで1時間ってラジオでもやらないよ」と不満爆発。

 関ジャニ∞・村上信五から「しかも(トーク内容を)全部チェックする精鋭が入っているらしいです」と考査係がスタジオで目を光らせていると聞くと、「そんな環境の中でしゃべれないよ、俺」と嘆いた。

 そして、村上に「申し訳ないです。こんなことに巻き込んでしまって。イヤだったらいつでも辞めていいからね」と謝罪しつつ、スタッフに向かって「(村上くんに)迷惑かけるなよ!」と一喝。また、「最初(スタッフは)『生放送でトガったことやりたい』とか言っていたけど、そういう器じゃないんですよ、結局。今まで(生放送で)やってきてないんだから、いきなりできないんだよ」などスタッフへの不信感を募らせた。

 そんな劇団ひとりに対して、ネットでは「劇団がひたすらマウント取りたがってて超ウザイ」「何様なんだよ」「劇団ひとりも偉そうになったねえ」と反発が。

 普通のトーク番組になったことについては「なんの価値もなくなった」「クレームにビビってこんなつまらない番組にするのなら潔く、1回放送だけで番組終了にした方が良かった」「3か月で終わりだな」「ヘタレの日テレ」といった声も。

 だが一方、村上のファンは「沢山笑ってるところ見れて嬉しかった」「すごく気楽に観ることができて私は好きです」 「二人だけのトークで十分楽しかった」と意外にも好評のようだ。果たして、今後はどうなるのだろうか?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ