search
とじる
トップ > 社会 > 仮設トイレで用を足していた男性、トイレごとブルドーザーに押しつぶされて死亡

仮設トイレで用を足していた男性、トイレごとブルドーザーに押しつぶされて死亡

pic pic

画像はイメージです

 重機や大型トラックが出入りする場所に交通誘導員を置き、安全管理を徹底する会社も少なくない。このほど、その誘導員が重機に押しつぶされ死亡する事故が発生した。

 アメリカ・フロリダ州の埋め立て地で、仮設トイレの中にいた現場の交通誘導員の男性がブルドーザーに押しつぶされて死亡する事故が発生した。海外ニュースサイト『FOX 13』『The Ledger』などが3月29日までに報じた。

 ​>>ドーナツ店で「対応悪い」と怒り人種差別発言を連発した男性、店員に殴られて死亡 逮捕されるも刑務所行きを免れる<<​​​

 報道によると3月4日午後5時ごろ、同州ポーク郡のごみ処理場の埋め立て地で40歳の男性Aが交通誘導員として勤務していた。就業時間が終わりに近づきAは用を足しに仮設トイレに入った。仮設トイレは、ブルドーザーや建設機械などを置くスペースに設置してあったという。

 そこに56歳の男性Bの運転するブルドーザーが、仕事を終えて戻ってきた。Bがブルドーザーを駐車させようと方向転換させたところ、何かを踏んだような大きな音がしたそうだ。Bは、仮設トイレの存在に気付かずブルドーザーで踏みつぶしてしまったようだ。

 Bがブルドーザーから降りて仮設トイレに近づくと、意識不明のAがトイレの中にいるのを発見。すぐにAは病院に搬送されたが死亡が確認された。Bは「ブルドーザーのブレードが死角になって見えなかった」と警察に話しているという。現場検証をした警察は、本件を「悲劇的な事故」として処理する方針だと伝えられている。

 しかしAの家族は警察の方針に納得していないそうだ。Aの家族はBが必要な安全対策を怠ったために起こった事故として、Bを罪に問うべきだと主張。弁護士を立てて訴訟の準備を進めているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「運の悪い男だ。最悪なタイミングで、もよおしてしまった」「実に恥ずかしい死に方。亡くなった男性は気の毒だ」「仮設トイレの設置位置に問題がありそう。市または会社を訴えるべき」「仮設トイレはそれなりに大きい。見えなかったとは信じられない」「仕事を終えて、早く家路につこうとしたブルドーザー運転手の不注意だと思う。過失致死で起訴可能だろう」といった声が上がった。

 生理現象はコントロールが難しいものだ。トイレに入るタイミングが少しずれていたら、結果は違っていたのかもしれない。まさに悲劇的な事故と言えそうだ。

記事内の引用について
Polk family of landfill worker killed on-the-job demands charges against bulldozer operator(FOX 13)より
https://www.fox13news.com/news/polk-family-of-landfill-worker-killed-on-the-job-demand-charges-against-bulldozer-operator
Winter Haven man killed by bulldozer at Polk County landfill(The Ledger)より
https://www.theledger.com/story/news/accident/2022/03/07/winter-haven-man-portable-restroom-crushed-bulldozer-landfill/9411575002/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ