search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『しゃべくり007』で露骨な忖度?“辞めジャニ”の存在を消したVTRに大ブーイング

『しゃべくり007』で露骨な忖度?“辞めジャニ”の存在を消したVTRに大ブーイング

pic pic

錦戸亮

 4月25日、日本テレビ系のバラエティ番組『しゃべくり007』にて、「芸能界の闇」が垣間見えるVTRが放送されたのでは? と話題になっている。

 この日、『しゃべくり007』は先日、最終回を迎えたNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』にヒロインとして出演した川栄李奈がゲストで登場。朝ドラの裏話や川栄の知られざる過去がプライベートが明かされた。

 >>『しゃべくり007』、ホリケン新ギャグが物議「いかがなもの」まさかのワクチン題材で困惑の声?<<

 問題のVTRは、番組後半に放送された川栄が「人生の転機」と語るTBS系のドラマ『ごめんね青春!』の紹介VTRであった。

 『ごめんね青春!』は2014年にTBS日曜劇場で放送された、仏教系の男子校とカトリック系の女子校の青春を描いたドラマで、川栄は生徒役の一人として出演している。主人公となる国語教師に元関ジャニ∞の錦戸亮、ヒロインの英語教師として満島ひかりがキャスティングされ、視聴率は高くなかったものの、質の高いドラマ性が評価され、ギャラクシー賞を受賞している。

 だが、『しゃべくり007』で紹介された『ごめんね青春!』には、本来主演であるはずの錦戸亮の顔と名前が無く、「満島ひかり主演の学園ドラマ」とだけナレーション付きで紹介されていたのだ。

 ストーリー上、『ごめんね青春!』の主演は間違いなく錦戸であり、満島はヒロインないしは準主演と紹介するのが適切と思われるが、何故か『しゃべくり007』側は錦戸の存在を丸ごと消していたのだ。

 このVTRに、ネットでは『ごめんね青春!』のファンと思われるユーザーから「主演は錦戸亮じゃなかったっけ?」「歴史が改変されている」「なんで存在を消されたのか訳がわからない」と困惑する声が相次いでいた。

 錦戸の存在を丸ごと消した事情は不明だが、錦戸は2019年に在籍していた関ジャニ∞を脱退。所属のジャニーズ事務所も退所しており、現在は自主レーベルを立ち上げて音楽活動を行っている。日本テレビとしてはジャニーズ事務所への「忖度」のために錦戸の存在を消したのではないかと囁かれているが、真相はいかに?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ