search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元AKB48大島、出身・千葉の“自虐”に「嘘つくな」呆れ声も 美容師の技術を揶揄し物議

元AKB48大島、出身・千葉の“自虐”に「嘘つくな」呆れ声も 美容師の技術を揶揄し物議

pic pic

大島麻衣

 元AKB48・大島麻衣が、27日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演した際の一言が物議を醸している。
 
 この日は「理解できない都会の常識SP」と題し、東京や東京人にまつわる不満や疑問をゲストがぶちまけていた。そんな中で登場したのが大島。オープニングでは、くりぃむしちゅー上田晋也から「“ぶっちゃけキャラ”でプチブレイク中」と紹介され、大久保佳代子からも「最近すごい、ぶっちゃけるって聞いてて。今年じゅうに引退するか、裏にすごいバックがいるんじゃないかって今ウワサになってるほど」と笑っていた。

 ​>>西川貴教とのキス写真やAAA西島との共演が原因? 元AKB大島麻衣を見かけなくなったワケとは<<​​​

 千葉県野田市出身の大島は「千葉は東京に絶大なる憧れがあるんですよ」と切り出すと、「(千葉の人は)いち早く東京に行きたい」と訴えた。さらには「東京に住んでいる自分を、地元に残っている同級生たちはすごいと思ってくれるんです」と同級生の“東京信仰”が強いと言及。

 しかも、「わざわざ千葉から東京の美容院に行く同級生もいる」という大島。その仕上がりを見た他の同級生から「やっぱ違うよね。ここのレイヤー入れ方、違くない?」などと、毛先に段差をつけてカットするレイヤーカットの技術に対し、絶賛の声が上がるという。

 これに上田が「変わらないだろ、千葉の美容院も」と反発するも、大島は「千葉の美容師はレイヤー入れられないんで」と決めつけた。この発言にスタジオは騒然。MEGUMIは「怒られるわ!」、上田も「そんなことないわ!入れられるわ!謝れ!」と主張するも、大島は笑ったまま謝罪することはしなかった。

 これに対して、ネットでは「正直、表参道とか美容院多いとこの美容師はやっぱりうまい」という意見もあった一方、「千葉の美容師はレイヤー入れられないはマジで良くないぞ」「これは怒られる」「それは関係ないだろ」と反論が。

 さらには「嘘つくなよ野田の恥さらし」「千葉県出身アピールしないでもらいたい、恥ずかしいので」という声も寄せられていた。「ぶっちゃけキャラ」と言えども、故郷を貶めても得はないのではないだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ