search
とじる
トップ > 芸能ニュース > さらば青春の光のYouTubeに批判、FUJIWARAも同ネタで動画削除?「迷惑行為でしかない」駐車料金支払い企画が物議

さらば青春の光のYouTubeに批判、FUJIWARAも同ネタで動画削除?「迷惑行為でしかない」駐車料金支払い企画が物議

pic pic

さらば青春の光・森田哲矢、東ブクロ

 さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)のYouTubeチャンネル『さらば青春の光Official Youtube Channel』が7日に更新。企画内容について、ツッコミの声が上がった。

 今回の企画は『五反田ねずみ小僧』。それぞれ東京・五反田周辺の駐車場を一つ選択し、選んだ駐車場に停まっている車の合計駐車料金が高い方が勝利。負けた方が2箇所分のその時間までの駐車料金を支払うというものだ。このゲームは東ブクロが負け。駐車場に停まっている赤の他人の車の料金を全て支払った。

 >>女性問題で謝罪のさらば東ブクロ、ラジオで暴露された悪行の数々 見捨てない森田の好感度は急上昇?<<

 「実はこちら、FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)のYouTubeチャンネルでも似たような企画をしていました。しかし、視聴者から指摘があり、すぐに非公開に。謝罪する形となりました。一部で、ロック式の駐車場は、料金を支払ったあと動かないとロックは上がらず、違法駐車と認識されるのでは、との声がありましたが、基本的には数分で再度上がるため、問題なし。しかし、倫理的な観点から非公開にしたのでしょう。さらばの動画でも知ってか知らずか、『3分後には再びロック版は上がります』と注意書きがありました」(芸能ライター)※原文ママ

 YouTubeのコメント欄では「この企画は笑えない。故意に他人のお金を動かすのは迷惑行為でしかない。いつも楽しく見てたのに残念です」「まだ裁かれないだけでいつか何かの罪名がつきそうな行為」「今すぐ消した方がいいです」「(車の)相手が反社なら大変な事になるんでもうこの企画はやめましょう」「駐車場管理会社への業務妨害になる可能性はないのでしょうか...面白いだけに心配です」とのコメントがあった。

 また、車が個人の乗用車ではなく、営業車だった場合についても迷惑だとの声があり、「車を使う営業職からしたら経費精算とか日報とかで食い違いがでるからガチで迷惑。ホントにやめて欲しい。さらばさん、好きだったのになぁ」「領収証の時間も問題なんだよな。間違えて払われたなら仕方ないけど、『会社に打ち合わせ行ってきます』と出たのに、精算の時に『あれ?打ち合わせ10時からって言ってたよね?』と10:40からの領収証に説明したのがあったけど、人によっては嘘ついてサボってたんじゃと思われる。故意にやるのは迷惑行為」とツッコミコメントもあった。しかし、ロケは夜に行われているため、ほぼその心配はなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ