search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『上田と女が吠える夜』バチェラー出演女優の告白に「知覚過敏の原因になる」心配の声 若槻千夏らも驚き

『上田と女が吠える夜』バチェラー出演女優の告白に「知覚過敏の原因になる」心配の声 若槻千夏らも驚き

pic pic

くりぃむしちゅー・上田晋也

 11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で語られた、歯のホワイトニング方法に心配の声が上がっている。

 この日は、細かい気配りができない“ガサツな女性”に対し、大久保佳代子や若槻千夏が不満を吐き出していた。その途中、出演者の中にもガサツでズボラな“ライフハック”、いわば生活の知恵を持っている者がいるということで、紹介してもらうことに。

 ​>>元AKB48大島、出身・千葉の“自虐”に「嘘つくな」呆れ声も 美容師の技術を揶揄し物議<<​​​

 例えば「明日着る服を着て寝る」「タクシーの車窓から入ってくる風で髪の毛を乾かす」など、軽めの再現VTRを交えて公開されていた。スタジオに下りた後、くりぃむしちゅー上田晋也は「令和に入って一番無駄なVTRだった」と笑いを誘っていたのだが、その中で「歯のホワイトニング」について語ったのが青山明香里。リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Amazon Prime Video)にも出ていた女性だ。

 彼女は「歯のホワイトニングはお金と時間がかかるじゃないですか。私はいざとなったら、よく落ちるスポンジ?掃除の。あるじゃないですか?あれをこうやって(歯に当ててこすっている)」と告白。これに上田は「え!?あれでこすってるの!?」と驚き。青山は続けて、「こすって今日もちゃんと(やってきた)」と白い歯を見せた。

 水に濡らしてこするだけで汚れを落とすことで知られる「メラミンスポンジ」。有名な商品としては「激落ちくん」が思い浮かぶが、彼女はどうやらこれを使って、歯を白くしている模様。

 衝撃の裏技に、ファーストサマーウイカからは「いや、いや、いや!」と悲鳴が上がり、朝日奈央は「大丈夫なの?危ない、危ない」、大久保は「絶対ダメだと思う。歯に良くない」と本気で警告。若槻は口をあんぐりと開けて絶句していた。

 上田も「歯、ぺらっべらになっていくよ」と注意していたが、ネットでも心配の声が相次いだ。「絶対にやったらダメだよ!エナメル質が破壊されて、知覚過敏の原因になるんだよ!」「あれ危険だぞ」「マジでよくない」「歯が削れるだろエナメル質ボロボロ」といった意見が。

 だが、中には「目から鱗! 確かにメラミンスポンジ、茶渋とか余分なものだけ取れるから、歯なら大丈夫かも!」と信じてしまう人もいた。即刻やめた方が良いだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ