search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、みちょぱとフワちゃんの返答にショック「俺らは時代遅れと思うこともある」と嘆き

爆問太田、みちょぱとフワちゃんの返答にショック「俺らは時代遅れと思うこともある」と嘆き

pic pic

爆笑問題・太田光

 5月24日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、緊急リリースされた桑田佳祐 feat. 佐野元春、世良公則、 Char、 野口五郎名義による「時代遅れのRock’n’Roll Band」の話題となった。爆笑問題(太田光、田中裕二)の二人にとって、桑田や佐野は学生時代からの大ファンである存在であり、そのコラボに勇気づけられたようだ。

 太田は「俺らはやっぱり十歳年下ですけど、さんまさんとかも同じ歳で」と桑田の世代を語り、田中も「江川(卓)とかね」と重ねる。太田は「あの時代の人たちを見て、自分たちは『全然かなわねえな』と思うことあるわけじゃない」としみじみ語った。

 ​>>爆問太田、お笑い賞レース審査員のオファー断る「俺は審査員やらない主義」おぼんに頼まれ司会に<<​​​

 一方で、太田は自分の世代や年齢を意識することもあるようで、「若いのが勢いはいいし、俺らはもう時代遅れ。それこそ思うこともあるわけじゃない。テレビもだんだんこう、何かこう中心でやることでもなっていう。それもいつまで経っても(中心でいることは)図々しいかなと言うのがあるんだけど」と思いの丈を吐露。

 さらに、太田は「『そのギャグ昭和』とかって、俺なんかよく言われるわけよ」と話し、若い世代から受けた強烈なツッコミを紹介。

 太田は「みちょぱ(池田美優)とかにさ、誤送金にフロッピーディスク使っていた。(フロッピーは)ドクター中松の発明(と伝えたら)、『知らないらないその人』『誰それ』って言われてさ。そういう感じじゃない」と話した。また、別の場所でフワちゃんに会った太田は「(フワちゃんのYouTubeは)『エド山口より面白いんだろうな?』と言ったらさ、『誰それ』『知らない』」とツッコまれたようだ。太田は「モト冬樹の兄貴だぞ」と言ったが、フワちゃんからは「知らない。どっちも」とあっさり返されたようだ。これには、田中も「モトさんは知っといてやれ」と嘆き気味だった。

 それでも、太田は「『時代遅れのロックンロール』それでいいじゃないの。勇気づけられるよね」と生きる希望を得たようだ。これには、ネット上で「二人にとっては奇跡のコラボなんだろうな」「太田さんも色々と悩んでいるのか」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ