search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、元相方逮捕でさんまの偉大さを再確認「ああいうところでも笑わせてくれる」

爆問太田、元相方逮捕でさんまの偉大さを再確認「ああいうところでも笑わせてくれる」

pic pic

爆笑問題・太田光

 6月7日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、詐欺容疑で逮捕された明石家さんまの兄弟子の話題となった。知人らから、存在しないイベント準備金の名目で金を騙し取った疑いで愛知県警に逮捕された高橋平明容疑者は、かつて五所の家小禄(ごじょのやころく)名義で活動する落語家であり、さんまの兄弟子にあたり、さんまとコンビを組んで営業などを回ったこともあるという。

 太田光は「さんまさんの元相方詐欺で逮捕って笑うよな。さんまさんすごいよな。ああいうところでも笑わせてくれるんだよね。すごいよね」と語った。さらに、さんまが関西のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で話した内容も太田は聞いたようで、さんまや村上ショージの間では高橋容疑者は死んだことになっており、新聞にも報じられたようだ。これには、田中裕二も「ある? 現代でそういうこと」と驚きの様子だった。

 ​>>爆問太田、みちょぱとフワちゃんの返答にショック「俺らは時代遅れと思うこともある」と嘆き<<​​​

 太田も「よく見つからずに今まですごくない? そういうところでもさんまさん笑わせてくれるんだ。面白いよね」とコメント。さらに、高橋容疑者が「何かねイベントをやるって言って、村上ショージを呼ぶからって嘘ばっかし言って逃げちゃうんだって。もう最高だよね。なんで大阪とかあの辺にいてわかんないの、それが。そんな派手なイベントみたいなのやってさ。おかしいよね」と話し、田中も「バレるに決まってるけどね」と同調していた。

 また、太田は高橋容疑者が「ネタはイマイチだが喋りは天才的」と週刊誌に報じられた点にも注目。これには、田中は「詐欺師は喋りはうまくないとね」と話し、高橋容疑者が「さんまに形態模写を教えたのは自分」と吹聴していたことには、田中は「必ず『あれは俺が教えた』みたいな人は出てくる」と“芸人あるある”を語っていた。

 これには、ネット上で「これはもうネタみたいなレベルの話だからな」「太田さん、さんまさんのヤンタンもチェックしてるのか」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ