search
とじる
トップ > 芸能ニュース > BTSの活動休止「ワンピースみたい」ネットで話題 加藤浩次も指摘「その日を楽しみにしたい」

BTSの活動休止「ワンピースみたい」ネットで話題 加藤浩次も指摘「その日を楽しみにしたい」

pic pic

加藤浩次

 極楽とんぼの加藤浩次が、15日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、韓国の人気グループBTS(防弾少年団)の活動休止に触れて話題となっている。

 14日、BTSが公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』の中で、グループとしての活動を休止し、ソロ活動を行うことを発表した。J−HOPEが「少し離れるからこそ、またくっつけると思う」と言えば、テヒョンも「今までグループ活動ばかりだったから、ソロで活動して再び集まれば、シナジー効果が出ると思う」と前向きな決断だと宣言。

 ​>>加藤浩次、「お前にはそう見えてるのか」韓国アイドルに激ギレ?「ムカつきすぎた」ファンから怒りも<<​​​

 そんな韓国では、18歳以上の男性には原則として、28歳になるまでに約2年間、軍に入隊する義務がある。2020年、トップーアーティストなどの入隊は満30歳まで延期する法律が成立したが、今年の12月には最年長メンバーのJINが30歳を迎える。つまり兵役のリミットを迎えることになる。

 そんな中、番組のエンタメコーナーで、13日のデビュー記念日にBTSが全世界に向けてライブ映像を公開したニュースが紹介された。これを受けて、加藤は「この時には活動休止は決めていたのかなぁ」と想像。

 続けて、「マンガに例えるのはどうなのか分からないけど」と前置きした上で、「『ONE PIECE』みたいに、描いたじゃん?みんなに『2イヤーズ』って。それで集まったじゃない?その日を楽しみにしたいよね」とコメント。

 加藤が言う“2イヤーズ”とは、『ONE PIECE』(集英社)に出てくる暗号のことで、正しくは「3D2Y」(3DAY 2YEAR)。正確な表記は「3D」の部分に×印が記されている。

 主人公ルフィが頂上戦争での無力を知り、一度立ち止まらないと仲間を守れないと判断。「3日後ではなく、2年間の修行を経て、2年後のシャボンディ諸島に集まろう」と世界各地の仲間に向けて記したメッセージだ。

 これを加藤が語ると、“天の声”である南海キャンディーズ山里亮太も「確かにね!そんなドラマあるかもしれないですね。でも、あるでしょうね!」と期待。加藤も「絶対あると思うよ」と力強く語っていた。
 
 14日にBTSが活動休止を発表した直後も、ファンは「ソロで活動してパワーアップして、また集まろうって、、まじでワンピースやん、3D2Yやん」「てか普通にワンピースの2Y3Dみたい」「麦わら海賊団が2年後にシャボンディ諸島で再会するのと同義?」と思い出していたが、今回、改めて加藤が言ったコメントに「バンタン、ワンピースの3D2Y、すごく納得した…泣ける…」「加藤浩次いいこと言うじゃんか ワンピース例えは胸熱」と反応していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ