search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TKO・木本、投資詐欺疑惑で芸能活動は絶望的? 事務所退社の相方・木下にも注目集まる

TKO・木本、投資詐欺疑惑で芸能活動は絶望的? 事務所退社の相方・木下にも注目集まる

pic pic

TKO・木本武宏

 お笑いコンビ・TKOの木本武宏が、番組出演の見合わせをテレビ、ラジオ各局に申し入れて、さらには収録済みの番組に関しても出演シーンのカットを申し出ており、その背景に5億円以上にも及ぶ投資トラブルがあることを、一部スポーツ紙が報じた。

 木本のツイッターの更新は6月25日を最後にストップ。記事によると、木本は司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブ キモイリ!」(KBS京都)を、今月9日と16日の2週連続で欠席。さらに19日放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」と不自然なテロップも表示されたという。

 ​>>「お前だけ松竹に残っても困る」TKO木本、辛辣な指摘に意外な反応 相方・木下の名前や写真は出ずコンビ復帰は困難か<<​​​

 木本側は、申し入れの理由について投資トラブルを挙げているというが、親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらを勧誘し金を集めていたものの、「一緒に投資を進めていた人物と、急に連絡がつかない状態になってしまったようだ」と説明。

 木本が集めた金はなんと5億円以上に上るが、木本の元には残っておらず、返金が不可能な状態だというのだ。

 TKOといえば、木本の相方の木下隆行が2020年3月、ペットボトルを投げつけるなどの後輩へのパワハラが問題視されて事実上の解雇処分により、所属していた松竹芸能を退社。以降はコンビでの仕事もしていなかったが、木本にまさか金銭トラブルが浮上してしまった。

 「まずは、所属事務所もしくは木本が会見などで説明する責任があるが、木本の契約解除は免れないだろう。さらには、投資詐欺で刑事告訴する被害者も出そうで、事の成り行き次第では逮捕される可能性も。いずれにせよ、今後の木本が芸能活動を継続することは難しいのでは。相方の木下が自身のユーチューブチャンネルで、この件について言及するのかが注目される」(芸能記者)

 今後の展開もそうだが、どの芸人が木本から勧誘されて出資してしまったかも気になるところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ