search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『仮面ライダー電王』『全裸監督2』出演の桜田通、マニアな一面を公開! パールの聖地巡り、ミキモトの歴史や取り組みを学ぶ

『仮面ライダー電王』『全裸監督2』出演の桜田通、マニアな一面を公開! パールの聖地巡り、ミキモトの歴史や取り組みを学ぶ

pic pic

⒞ミキモト

 俳優の桜田通が出演するジュエリーブランド・ミキモトの新動画シリーズ『桜田通、MIKIMOTOの聖地を巡る』が、30日よりブランドのスペシャルサイト「My Pearls, My Style」にて公開された。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 桜田は、2006年にミュージカル『テニスの王子様』にて主演に大抜擢。2008年に公開された映画『さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』では主演を務め人気を集めた。以降も、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』『全裸監督2』など話題作に多数出演している他、現在はアーティストとしても活躍し、今年の2月には自身初のZeppライブツアーを開催した。

 同動画では、自他ともに認めるパール・マニアである桜田が、通常は入ることができないミキモトの真珠養殖場を訪問した様子を全3回にわたって公開。約130年前に世界で初めて真珠の養殖に成功して以来、「資源」「漁場」「貝の健康」を守りながら良質な真珠を生産し続ける、同ブランドのサステイナブルな取り組みを紹介している。

 今回公開されたEPISODE1では、桜田が三重県志摩市にある『ミキモト多徳養殖場』に訪れ、「もっとパールのことを好きになって、パールのことが知れるのかなと思うと楽しみ」と心を弾ませながら、真珠の聖地に足を踏み入れる姿からスタート。数百万ものアコヤ貝が育てられているイカダの風景や、パールができる過程である職人の技術力が最も必要な「挿核」、貝から真珠を取り出す「浜揚げ」などを学んでいる。

 桜田は、「ジュエリーは僕が買って手につけたところからがスタートじゃなくて、いろいろな歴史があっていまの時代にやっとたどり着いて、僕のもとに来ていると思うと、すごく歴史を感じますね」と、真珠養殖の歴史と技術に興奮。9月15日より公開予定のEPISODE2では挿核作業体験の他、パールだけではなくアコヤ貝の殻まで無駄なく使い、自然界への産業廃棄物の排出をゼロにする「ゼロエミッション型」の真珠養殖などを紹介。9月30日に公開予定のEPISODE3では、ネックレスに仕上げる工程を見学し、ミキモトから世界へ養殖真珠が広まっていった歴史に触れている。

 ミキモトの公式LINEアカウントでは、今回の撮影風景と桜田からのメッセージ動画を限定配信。パール・マニアとして“真珠の聖地”での様々な体験を楽しむ様子や合間の笑顔など、ここでしか見られない桜田の表情が満載の動画となっている。

『桜田通、MIKIMOTOの聖地を巡る』動画ページ
https://mypearls.mikimoto.com/dorisakurada-ep01/
ミキモト公式LINEアカウント:https://page.line.me/190kmpao

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ