search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 濱口優アッキーナ夫妻、第一子誕生後初公の場!「海から上がってきた僕にそっくり」子育て話明かす

濱口優アッキーナ夫妻、第一子誕生後初公の場!「海から上がってきた僕にそっくり」子育て話明かす

pic pic

南明奈、よゐこ・濱口優

 よゐこの濱口優とタレントの南明奈夫妻が8日、都内で行われた日本コンタクトレンズ協会主催「9月10日は『コンタクトレンズの日』発表会」に登壇した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 7月に第一子男児の誕生を発表後、初の公の場となった濱口と南は登壇すると早速、MCから長男誕生についてコメントを求められたが、濱口は「ありがとうございます。無事に生まれてくれました」と照れ臭そうな表情。南も「芸能界だけでなく、街中でもお祝いの言葉をかけてもらえるんです。嬉しいです」と笑顔を見せる。

 南は公の場に登場すること自体久しぶりだと言い、濱口は「久しぶりだから緊張するってアッキーナが言っています」と南をフォロー。夫婦仲も円満だと述べ、「一緒にラジオ体操をやっています。2、3年やっていますかね。一緒に散歩したり、ウォーキングをしたりすることもあります」と夫婦の日常を紹介する。

 子育てにも目下奮闘中とのこと。濱口は「泣いている姿を見ると、なんで泣いているのかわからなかったりするんです。泣くことでしか表現できない。でも可愛いです」とコメント。「子育てにあたって、僕は沐浴を習いに行ったりもしていたんです。でも、首の座っていない新生児を湯船につけるのは大変で……。僕が赤ちゃんを抱いて、明奈が洗って、僕が持ち上げてタオルに乗っけるっていう。ちなみに、うちの子は持ち上げると片手を上げるんです」と嬉しそうに南との共同作業を紹介する。

 南も「最近はこの泣き方はお腹が空いているんだなとか、わかるようになりました」と述べ、「お顔も優さん似です」と長男が濱口似であることを紹介。濱口もこれに「髪を洗ってオールバックの時、無人島で海から上がってきた僕にそっくり」と切り返す。南は「げっぷを出す時の顔、肩に担いだ時の顔が私に似ているなって思います。最近、顔を見て笑ってくれるようになった」と幸せいっぱいの表情で話す。

 2人は東京ディズニーリゾートとが大好きだと言い、南は「早く3人で行けるようになりたい」と今後の夢を明かす。濱口も「0歳で連れて行こうかって。どうなるんだろうなって。ディズニー物がうちは溢れているんですけど、赤ちゃんがそれをちゃんと見ているんです。もう行きたいのかなって」と述べ、「運動会とか行って『1位獲ったぞ』ってはしゃいでいる子どもの姿が早く見たいです」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ