search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダイアン津田、休養中の相方・ユースケを思い涙「俺一人じゃ何にもできない」病気発覚の経緯も明かす

ダイアン津田、休養中の相方・ユースケを思い涙「俺一人じゃ何にもできない」病気発覚の経緯も明かす

pic pic

ダイアン・津田篤宏

 ダイアンの津田篤宏が21日、都内で行われた「DMM初のBtoB向けSaaS事業『DMM チャットブースト』新CM発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「DMM チャットブースト」は、LINE公式アカウントを用いて機能拡張ツールを提供するBtoB向けSaaS事業。ダイアンは同サービスのCMに出演する。イベントには、今月「左椎骨動脈解離」のため休養を発表したユースケは欠席。津田が一人で登壇した。

 津田はCM撮影を振り返り、「依頼をもらった時は本当に嬉しかったです。嫁に報告してお赤飯を食べるくらい嬉しかった。やっとDMMさんが来たかって。出来上がったCMも完璧です。今までいろんなCMありましたけど、一番いいCMになっているんじゃないですか」と自信たっぷりに話す。

 壇上でユースケについても問われたが、ユースケの現状を愛あるギャグでイジりつつ、「相方はユースケ以外やっぱり考えられへん。ユースケはネタ書いてくれますからね。ユースケのこと思うと泣けて来ます。今はじっくり休んでくれ」とエールを送る。

 ユースケが病院に行ったのは、単独ライブの翌日だったとも回顧。「単独ライブの次の日にお休みいただいていたんですけど、マネージャーの方からLINEが来て、電話いいですかって。ユースケが休むからって」と突然の報告を受けたとのこと。「前から痛い痛いって言っとったんですよ。テレビ番組の撮影中も首が痛いって。そこからやと思います。ユースケはよく頭痛にもなったのでね。偏頭痛持ちやから病院行けとは言っていたんです。それで今回、(千鳥の)ノブさんと同じ病院にたまたま行って、(病気が)わかったんだそうです」と説明する。
 
 ユースケが病気になったことについては「忙しいとかは関係ないです」と述べ、「不摂生です」ともコメント。「ネタを夜中に書くタイプなんです。心労がたたったんじゃないですか。あんな状態で単独ライブやったらダメですよね」と話す。また、「僕の体調は全然大丈夫です。痔瘻があるくらいです。これもいつか手術しないといけないですね。日帰り手術になるんですけどちょっと大変です」とも話して笑わせた。

 ユースケの現況について、津田は「今は入院していないです。家にいると思います」と報告。ユースケがいないことで改めて知るありがたみもあると言い、「ユースケはいつもミスをしたらフォローしてくれるんですけど、こうなってしまって、俺一人じゃ何にもできないんやなって改めて痛感しました。戻って来たら黙って抱きしめて、めちゃくちゃキスしてやりたいです」と話して涙も見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ