search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『世界まる見え』、謎の円盤“正体に迫る”VTRが物議「ひどい終わり方」所ジョージからも不満?

『世界まる見え』、謎の円盤“正体に迫る”VTRが物議「ひどい終わり方」所ジョージからも不満?

pic pic

所ジョージ

 12日放送の『世界まる見え!』(日本テレビ系)で、バルト海の海底に沈む円盤状の謎の物体の「謎に迫る」VTRを放送したものの、そのオチにネット上から苦言が集まっている。

 問題となっているのは、スウェーデンのトレジャーハンターが2011年にバルト海の底に沈んだ円盤状の物体を発見したというVTR。番組では「謎の巨大円盤の正体は!?」と煽り、その正体を突き止めようとするトレジャーハンターたちの様子を描いていた。

 ​>>『まる見え』、ゆきぽよが「ひどい、最低!」と呆れ 小峠ら女性の体型イジリで物議「コンプラ以前の問題」の声も<<​​​

 円盤の正体については、世界中の学者から「クレーターでは」「古代遺跡では」といった意見が集まることに。しかし、調査を進めたところ、円盤の破片には火山性物質のほか、多量のチタン・マンガンが含まれていることが判明。

 これにより、潜水艦を感知するための金属探知機では? という仮説を唱える学者も出てきたが、実は円盤は少し離れた場所に同じようものがあり、引きずったような跡もあることが判明。跡を辿っていくと、2つの円盤は同じところから出発し、なんらかの力でそれぞれ引きずられたらしいことが明らかになった。

 しかし、最終的にはこの近辺で未確認飛行物体が多数目撃されていたことから、「墜落したUFO」説が有力になっているかのように放送。その後、トレジャーハンターたちはスウェーデン海軍に調査協力を依頼したものの断られたと言い、「その真相は今も明らかになっていない」とVTRは締めていた。

 「正体は?」と煽り続けた一方、答えが出なかったことにスタジオからは「えー?」と不満の声が上がる事態に。司会の所ジョージは「『明らかになってない』で終わりなの? 調べてよ」と苦言を呈していた。

 また、中途半端なオチにネット上からも「なんだそりゃ」「ひどい終わり方」「分かってないなら放送すんな」「投げ捨て」「こんんなことやってるからyoutubeに負けんだよ…」といった批判的な声が殺到していた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ