search
とじる
トップ > 社会 > 自宅で浮気中、交際女性が押し掛けドアを蹴破る 男は彼女を射殺、正当防衛を主張

自宅で浮気中、交際女性が押し掛けドアを蹴破る 男は彼女を射殺、正当防衛を主張

pic pic

画像はイメージです

 恋愛は若いうちにたくさん経験しておきたいものだが、海外では、一度に複数の女性と関係を持ったがために、大惨事を招いてしまった人がいる。

 アメリカ・フロリダ州の高層アパートの一室を訪れた女性が射殺された事件で、殺人容疑で起訴されていた男の裁判が始まった。海外ニュースサイト『NBC Miami』『Law and Crime』などが11月23日までに報じた。

 ​>>生徒と性的関係になった元高校教師の男が逮捕 2か月後、その生徒と結婚して物議に<<​​​

 報道によると2021年5月5日、当時24歳の男が当時26歳の女性Aを船上パーティに誘ったという。女性Aは、夜のお店で働くストリッパーだと伝えられている。2人はパーティを楽しんだあと、男の自宅に戻り、プールで残りの1日を過ごしたそうだ。その日の夜、男と女性Aは、一緒にTVを見ながらくつろいでいたという。女性Aと男は恋愛関係にあったとも伝えられている。

 2人がくつろいでいるとき、突然玄関ドアをドンドンたたく音がした。男には交際1か月になる当時25歳の女性Bがいた。男は、Bとの関係を「セックスフレンド」と示唆している。女性Bは男の携帯電話に、メールや電話を1日中入れ続けていた。連絡が取れなかったため、女性Bは男の自宅に来たそうだ。男がドアを少し開けたところ、女性Bがドアを蹴破って入ってきた。男は持っていた銃で女性Bを撃ったという。銃弾は女性Bの首に命中し、病院に搬送されたが死亡が確認された。

 捜査を開始した警察は男に事情を聴いたが「誰だと聞いても無言だった。侵入者を確認しようとドアを少し開けたら、部屋に押し入ろうとしたので撃った」などと、正当防衛を主張。事件発生から約1年半後の2022年11月、警察は証拠がそろったとして、第二級殺人罪で男を逮捕・起訴した。男は容疑を否認しており、従来通り正当防衛を主張。検察側と真っ向から対立している。裁判は現在も続いている。なお、女性Bの母親は、「男は娘が来るのを知っていた。別の女性と一緒にいるのに、娘が何度もメールや電話をし続けたから怒っていた」などと、独自の見解を各社の取材に対し語っている。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「正当防衛主張は無理があるな」「それでも自宅侵入されたうえの射殺なら、正当防衛が認められる国。男は賢い」「彼女の電話に出ておけば、こんなことにならなかった」「適当なウソもつけない男は、二股をかけるべきじゃない」「修羅場を避けようとして気に入らない方を銃殺」「本命の彼女はストリッパー。パーティに連れて行ったからね」といった声が上がった。

 男の主張はあるにしても、自宅を訪ねて来た人に銃口を向けるとは物騒極まりない。確認もせず銃を発射したことで、男は取り返しのつかない結果を招いてしまった。

記事内の引用について
Man Arrested Over a Year After Woman's Shooting Death at Miami Condo(NBC Miami)より
https://www.nbcmiami.com/news/local/man-arrested-over-a-year-after-womans-shooting-death-at-miami-condo/2914191/
Florida Man Claims Self-Defense After Shooting and Killing Lover Who Barged into His Condo as He Watched TV with ‘Exotic Dancer’(Law and Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/florida-man-claims-self-defense-after-shooting-and-killing-lover-who-barged-into-his-condo-as-he-watched-tv-with-exotic-dancer/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ