search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46与田の〝熱愛報道〟に異例の早期対応をした理由 今後はグループ2トップに?

乃木坂46与田の〝熱愛報道〟に異例の早期対応をした理由 今後はグループ2トップに?

pic pic

与田祐希

 乃木坂46の人気メンバーの1人である与田祐希が、事実婚の妻との間に子どもがいる、自身が通う都内のパーソナルジムの代表である29歳の男性と交際していることを、発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じたが、与田は公式ブログで男女の関係にあることを否定した。

 同誌によると、与田は今年の夏ごろから熱心にジムに通い始めたというが、代表と個人的に連絡を取り合う仲、頻繁に店外デートを重ねる関係に発展。

 12月15日、ドアには「CLOSE」の看板が掛けられているにもかかわらず、午後8時半に与田がジムを訪れ、灯りが消えたジムの中には2人っきり。2人は翌日の午前2時半まで密室内で過ごしたというのだ。

 ​>>乃木坂の次世代ホープ、“あざとくて汚い”食べ方で炎上?「可愛いと思ってるの?」幼さの演出に批判の声<<​​​

 男性には事実婚との妻の間に子どもがいるが、戸籍上は独身。与田からすれば不倫ではないが、トップアイドルとしては微妙な〝熱愛報道〟となった。

 報道に対して、与田は《ジムの代表でもある方で、最近は地元の友達のような感覚で親しくさせていただいていました》とし、《2人で食事に行く事に特別な感情は一切ありませんでした》と説明。そのうえで、《恋愛関係も、やましい事も一切ありません》と男女の関係を否定した。

 「本誌は28日に発売され、記事の一部はニュースサイト『文春オンライン』(同)に27日の午後4時に掲載されたが、ブログで否定したのはそれよりも前。スキャンダルに対しての反応が鈍い乃木坂の運営にしては、異例の対応の早さだった」(芸能記者)

 そうなったのには、それなりの理由があったようだ。
 「大みそかの紅白でエースの齋藤飛鳥が卒業(コンサートは来年実施)。齋藤の卒業に水を差さないようにと言う配慮があったのだろう。そして、齋藤の卒業後、山下美月と与田が2トップとしてグループを牽引することになるので、さっさと〝火消し〟をしたかったのだろう」(同)

 とはいえ、今回の件をファンがどうジャッジしたのかが今後、徐々に明らかになりそうだが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ