search
とじる
トップ > 社会 > 元フジアナ長谷川豊、スシロー騒動「ゲンコツ3発で許して」「第3者はほっとけ」投稿で炎上

元フジアナ長谷川豊、スシロー騒動「ゲンコツ3発で許して」「第3者はほっとけ」投稿で炎上

pic pic

長谷川豊公式ツイッターより https://twitter.com/y___hasegawa

 元アナウンサーの長谷川豊氏がツイッターで、回転寿司チェーン店などで起こっている未成年によるイタズラ騒動について言及。加害者をバッシングする風潮に苦言を呈し、ネット上から疑問の声を集めている。

 回転寿司チェーン店「スシロー」などで、レーン上の他人の寿司を食べたり、醤油ボトルの注ぎ口を舐めたり、寿司にツバをつけるなどの行為が相次いでいるこの問題。被害を受けた店の多くは被害届を提出し、刑事と民事、両方で対応していくことを表明している。また、衛生対策をより強化することも発表している。

 ​>>高橋みなみに「問題点そこじゃない」指摘集まる 回転寿司迷惑動画に「なにが面白いの?」苦言<<​​​

 そんな中、長谷川氏は1日にツイッターを更新し、「スシロー」が加害者側の謝罪を受けたものの、被害届を提出したニュースに「もーゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよー」とコメント。「めんどくさい世の中だなー相手、子供だろ」と、「スシロー」側の対応を責めるようなツイートを投稿していた。

 さらに、2日にもツイッターで再びこの話題に言及し、「被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話」と持論を展開。「第3者はほっとけばいいです」と世間から寄せられている批判に対して苦言を呈した。

 また、「スシロー」の運営会社の株が大幅下落したことに対し、「僕がスシローの株主だったら迷わず買い足すわ。あほか」と綴り、「普通に感謝するわ」とコメントしていた。

 しかし、この一連のツイートに、ネット上からは「その第三者がお寿司を食べるんですけどね」「回転寿司に行く機会がある人は怒るでしょ」「その悪ふざけでスシローはしなくてもいい対応やらされてるのに」「第三者じゃなくて利用客だからみんな怒ってる」「悪ふざけじゃなくて被害者が被害届を出してる以上、立派な刑事事件」という批判の声が殺到していた。

記事内の引用について
長谷川豊公式ツイッターより https://twitter.com/y___hasegawa

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ