search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元AKB48藤江れいな、20代ラストカレンダー発売「大人になった姿を楽しんで」親交深い写真家が撮影、愛犬とのショットも

元AKB48藤江れいな、20代ラストカレンダー発売「大人になった姿を楽しんで」親交深い写真家が撮影、愛犬とのショットも

pic pic

⒞藤江れいなメモリアルカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』

 元AKB48・NMB48の藤江れいなが、17日にカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』(ABコンサルティング)を発売する。

 >>全ての画像を見る<<

 藤江は、2007年に『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格し、アイドルデビュー。AKB48の活動期間を経て、2014年2月にはNMB48チームMへの移籍を発表した。以降は、チームMのキャプテンを務めるなど活躍し、2017年5月に開催された卒業公演をもってNMB48としての活動を終了した。

 今回、20代最後を駆け抜ける藤江を切り取ったメモリアルカレンダーブックの発売が決定。撮影は、藤江と親交の深いという写真家の萩原和幸氏が担当。約6年前に発売された同氏による藤江の写真集『記憶~ Memorial Films』(玄光社)のオマージュ作品となっている。

 同作は、長野県の軽井沢&上田周辺でロケを実施。愛犬・アネラを連れて軽井沢プリンスホテル&プリンスショッピングプラザを楽しむ姿や美酒(岡崎酒造)、上田乗馬倶楽部での乗馬シーンを披露。また、やってみたかったというトリックアートミュージアム軽井沢や霊泉寺温泉や海野宿でのノスタルジーな世界観など、藤江の希望はもちろん、愛犬、酒、馬という“大好き”が盛沢山の内容に。巻末には、特典として藤江with愛犬・アネラの年間カレンダーも収録されている。

 20代最後の心境を聞かれると藤江は、「20代ラストの実感はないですね(笑)。周りの友だちには、30代になってからが楽しいと言われてるので今はこれからの未来に期待です」とコメント。同作への思い入れについては「今回のカレンダーのタイトル“記憶”、そして23歳の時に出した写真集も『記憶 Memorial Films』。写真集は17歳から23歳までの私、今回のカレンダーは20代最後の私。そのあたりも見比べていただいて、大人になった姿を楽しんでください!」とアピールした。

 また、4月から始めたいことは「お酒が大好きだけどもういい年なので、休肝日を増やして健康的に過ごしま、、す、、(笑)」と話し、今後の抱負については「趣味を増やして、いろんな事にチャレンジしていきたいです。それがお仕事に繋がったらいいな。そして、彼氏を、、つくる!?(笑)。笑ってる場合ではない、切実に、、(笑)」と意気込みを明かした。

 同カレンダーはECサイトにて予約受付中。また、4月1日には東京、4月8日には大阪にて発売記念イベントの開催が決定。当日は、東京で萩原氏とトークショー、大阪で前回の写真集以来6年ぶりにTSUTAYA EBISUBASHで1日店長を務める予定となっている(詳細はイベント前日発表)。

藤江れいなメモリアルカレンダーブック『記憶~20代、最後の軌跡~』
仕様:二つ折り壁掛けタイプ A4、44ページ(見開きA3)
価格:3,300円(税込)
https://a1-shop.jp/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ