search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 谷原章介、花火の迷惑行為に「春先になんで持っていたのか」発言で呆れ声「相変わらずズレてる」

谷原章介、花火の迷惑行為に「春先になんで持っていたのか」発言で呆れ声「相変わらずズレてる」

pic pic

谷原章介

 15日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、MCの谷原章介がまたズレた発言をしたとして、ネット上で困惑の声を集めている。

 この日、番組では走行中の車から他の車に向けて花火を発射する迷惑行為について報道。花火は車内から10発以上打たれたといい、打たれた側の車はよけようとして、危ない運転をする場面も見られた。

 なお、この様子を撮影した人によると、花火が発射される直前には2台の車が互いに挑発するような運転が見られたとのこと。番組が取材したところ、動画が撮影された時間帯、同じ場所の交通量はほとんどなかったものの、車道近くに植え込みなどがあり、着火すれば火災が発生する恐れもあるとのことだった。

 この危険行為について進行の永島優美アナウンサーは「近くにいた歩行者に当たるとなると大変なことですし、周りも巻き込みかねない危険な行為ですよね」と苦言。

 また、谷原も「これがきっかけでもし事故が起きてガソリンが漏れて引火したら大惨事。理解に苦しみます」と批判的にコメントした。

 一方、最後に谷原は「春先のこの時期になんで花火を持っていたのか、理解に苦しみますけど」と言い、「本当に危険な行為、やめていただきたい」とコメントしていた。

 しかし、この発言にネット上からは、「相変わらずズレてる」「そこ疑問なの谷原さん?」「花火が夏限定って方が不思議」「花火は別に夏じゃなくても持っててよくね?」「花火が夏限定の思考が意味わからん」というツッコミや困惑の声が集まっていた。

 なにかしらの批判をしたかったようだが、またもズレ発言を披露することになってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ