search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 伝説番組の復活版『オールナイトフジコ』、人選が“コネ”? レギュラーメンバーに不安も

伝説番組の復活版『オールナイトフジコ』、人選が“コネ”? レギュラーメンバーに不安も

pic pic

峯岸みなみ

 14日スタートのフジテレビ系深夜番組「オールナイトフジコ」(金曜・深夜0時55分~)の新たなレギュラーメンバーとして、元AKB48の峯岸みなみと元HKT48の村重杏奈が決まったことを、各メディアが報じた。

 すでに発されている同番組のメインMCは、元テレビ東京社員で現在、ラジオでも圧倒的支持を集めるフリープロデューサー・佐久間宣行氏。オズワルド・伊藤俊介とさらば青春の光の森田哲矢を従える布陣だ。

 記事によると、新たに発表されたのが、演出からのリクエストに対してNGなしの本年度「使いやすいタレントランキング」上位の峯岸と村重。

 ​>>「いくらなんでもこじつけ」の声も 峯岸みなみがBTSメンバーと熱愛疑惑、バッシング殺到で本人苦言<<​​​

 そして、復活のベースとなるあの伝説の深夜番組「オールナイトフジ」(1983年~1991年/フジテレビ・関東ローカル)では現役女子大生の「オールナイターズ」が「女子大生ブーム」を巻き起こしたが、現役女子大生たち総勢15人が「フジコガールズ」として登場するという。

 「番組の総合プロデュースを務めるのは、AKB48グループの総合プロデューサーでもある秋元康氏。そのため、深夜帯もOKでNGが少なく、さらにスケジュールに余裕のある峯岸と村重に白羽の矢が立てられたようだが、明らかに秋元氏のコネの微妙な人選。よほど弾けてくれないと番組が盛り上がらないだろう。『フジコガールズ』の中に、もしかしたらかなりの逸材がいるかもしれないが、その場合、2人はかすんでしまうだろう」(テレビ局関係者)

 同番組は同局の港浩一社長と秋元氏がタッグを組んだ肝いりの番組のようだが、もし、話題にならなかった場合は大ごとに発展しそうだというのだ。

 「すでに、港社長肝いりの昼の情報番組『ぽかぽか』が大コケ。それに加えて『オールナイトフジコ』までコケてしまったら、引責辞任問題に発展してもおかしくない。とはいえ、そんな状況になったら、誰も次期社長のイスには座りたくはないだろう」(放送担当記者)

 どんな生放送になるのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ